カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

シンプル設計が人気!完売前に来年の手帳・カレンダーをカウネットでチェック!

タグ: , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

まもなく年末です。
もしかして手帳やカレンダーを買い忘れていませんか?
スマホが普及した現代でも、やはりスケジュール管理は手書きで行いたい方も多く、まだまだ人気の手帳やカレンダー。
毎年同じものを使い続けても良いのですが、買い替えのタイミングで見直してみることもおすすめします。

特に手書きのスケジュール管理はシンプルにできるものが人気の傾向で、機能性を重視し分かりやすくて使いやすい商品が増えています。
12月の下旬には人気商品は完売し、手に入らなくなるものも多い手帳やカレンダー。
販売しているうちに早めに購入しておきましょう!
ということで今週は

シンプル設計が人気!来年の手帳・カレンダーを完売前にチェック!

を紹介します。

 

 

薄い!シンプル!使いやすい!

 シンプルな機能満載のロジカルダイアリー

ナカバヤシ 【2024年版】ロジカルダイアリー B5 (全5商品)

ナカバヤシ 【2024年版】ロジカルダイアリー B5

ナカバヤシより販売されている人気のロジカルシリーズから、今年も「ロジカルダイアリー」が発売されています。
価格が安いのに使い勝手がよく、一度使ったら毎年使いたくなるのがロジカルダイアリーです。
年間スケジュール管理、フリーページ、TODOリストなど、手帳に必要な機能をすべて備えているので、誰でも使いやすいのが特徴。
機能性の高さが人気の理由といえます。

大学ノート程度の厚みなので、書類と一緒に持ち運んでもかさばらず、管理のしやすさもポイントですね。
シンプルでシックなデザインもおすすめですが、今年はかわいい干支の龍のイラスト入りデザインも注目です。
学生から社会人まで、幅広い年齢層の方におすすめです♪

〈商品一例〉
ナカバヤシ 【2024年版】ロジカルダイアリー B5 タツ 【7366-0712】

ナカバヤシ 【2024年版】ロジカルダイアリー B5 タツ

◆◆商品仕様◆◆
サイズ
B5
カラー
ホワイト
始まり月
2023年12月
期間
2023年12月-2025年3月
始まり曜日
日曜日
中面レイアウト
月間(マンスリー)
ページ数
64ページ
表紙材質

表紙デザイン
タツ柄
六曜表記
あり
綴じ方
糸かがり綴じ
重量
138g
付録
六曜、雑節、歳時記、朔望
単位
1冊
メーカー情報
メーカー名
ナカバヤシ
メーカー品番
NS-B502-24AE

 

 

スリムで見開き使いやすい!

 高橋書店のスリムマンスリー手帳

高橋書店 【2024年版】リベル (全2商品)

高橋書店 【2024年版】リベル

「手帳は高橋」のキャッチフレーズでも知られる大手手帳メーカー「高橋書店」。
多くのファンを抱え、毎年必ず使うユーザーもいるほど人気の手帳を数多く販売しています。
スマートフォンで便利にスケジュール管理ができる現代においても、紙の手帳には「他人にスケジュールを見られない」「手書きで書くことで頭の中を整理できる」といったメリットがあります。

タテ型で手のひらに収まる高橋書店の手帳「リベル」は、書くことで見直しをしたい人向けの人気シリーズ。
PCの横に置いても邪魔にならないサイズ感と、月間スケジュールを見開きで確認しやすいレイアウトが特徴です。

高橋書店 【2024年版】リベル
スリムサイズながら、切り離して使えるメモやイヤープランナーなどの便利な付録が充実しています。
頭の中にあるスケジュールを一旦書き出して整理したい方に、おすすめの手帳ですよ♪

〈商品一例〉
高橋書店 【2024年版】(301)リベルインデックス1 【7366-1177】

高橋書店 【2024年版】(301)リベルインデックス1

◆◆商品仕様◆◆
サイズ
手帳判
カラー
クラッシーブラック
付属品
【別冊付録】横ケイメモ、方眼メモ、切り取りメモ
始まり月
2023年11月
期間
月間:2023年11月1日-2025年3月31日
始まり曜日
日曜日
中面レイアウト
月間(マンスリー)
ページ数
64ページ
表紙材質
塩化ビニル
表紙デザイン
無地
インデックス
あり
六曜表記
あり
ペンホルダー
あり
綴じ方
糸かがり
重量
80g
付録
年齢早見表、方眼メモ
単位
1冊
メーカー情報
メーカー名
高橋書店
メーカー品番
31301

 

 

家族の予定がバラバラだ!

 みんなの予定を一元管理できるファミリーカレンダー

エムプラン 【2024年版】家族スケジュールカレンダー A4 【7366-2013】

エムプラン 【2024年版】家族スケジュールカレンダー A4

「平日も休日も家族の予定はバラバラ!一元管理したい!」そんな方には、シンプルで書き込みやすいファミリーカレンダーがおすすめです。
家族間でスケジュールを共有できる便利なアプリもありますが、まだスマートフォンを使えない小さな子どもや高齢の方ともスケジュールを共有したい場合、手書きのカレンダーはとても便利です。

「家族スケジュールカレンダー」は、スケジュールの書き込みがしやすい壁掛けタイプのカレンダー。
1ヵ月分の予定が家族ごとの縦軸に表示され、わかりやすく共有できます。
子どもの習い事の送迎、学校行事、支払いのリマインダーなど、家族間でスケジュールをスムーズに共有するのに便利。
前後3ヵ月分のカレンダーも付属しているので、毎年のカレンダーの引き継ぎもラクラク行えます。
家族単位でのスケジュール管理に悩んでいたら、ぜひ使ってみてください♪

◆◆商品仕様◆◆
サイズ
A4
タイプ
壁掛けカレンダー
中面タイプ
1か月
始まり月
2024年1月
始まり曜日
日曜日
ページ数
12ページ
綴じ方
プラスチック製本
六曜表記
あり
暦表記
祝日名、六曜、行事
製造国
日本
単位
1冊
メーカー情報
メーカー名
エムプラン
メーカー品番
203814-01

 

 

小さくてかわいいかも!

 3ヵ月一気に表示できる小さな卓上カレンダー

エムプラン 【2024年版】プチプチ卓上3ヶ月カレンダー 【7366-2044】

エムプラン 【2024年版】プチプチ卓上3ヶ月カレンダー

サイズがコンパクトな上、3ヵ月分のカレンダーを一度に確認できるプチプチ卓上カレンダーも人気商品です。
毎年このカレンダーを使い続けているユーザーが多く、特に数カ月先のスケジュールをまとめて把握したい業務に好評です。
PC画面でもすぐにカレンダーは確認できますが、3ヵ月分を一括で見渡せるのはアナログならではの特徴。

3枚のカレンダーは独立してめくれる仕組みになっています。
予定の詳細な記入は難しいですが、日付に印をつけられるので、店舗などで休業日を掲示する用途にも便利です。
かなりサイズは小さい商品ですので、デスクの上に置いて使ってくださいね♪

◆◆商品仕様◆◆
タイプ
卓上カレンダー
中面タイプ
3か月
始まり月
2024年1月始まり
曜日
日曜日
ページ数
12ページ(3P各4枚)
綴じ方
リング製本
暦表記
祝日名
製造国
日本
単位
1冊
メーカー情報
メーカー名
エムプラン
メーカー品番
203820-01

 

 

自動更新なら間違いない!

 めくり不要のデジタル日めくりカレンダー

アデッソ デジタル日めくり電波時計 NA101 【4859-8552】

アデッソ デジタル日めくり電波時計 NA101

「今日が何日かいつも忘れてしまう」、「日めくりカレンダーをめくるのを忘れがち」という方におすすめしたいのが、このデジタル日めくりカレンダーです。
毎日の日付を大きな文字で表示してくれます。
日付と時刻は電波で自動調整されるので、もう日付の確認に迷うことがありません。
六曜の表示もあるので、日めくりカレンダーが持つ基本的な機能はしっかり搭載しています。

ご自身で日付をめくる手間がなくなるうえ、日付を忘れる心配もありません。
カレンダー管理が非常にラクになりますよ。
大きな文字で見やすいデジタル日めくりカレンダーです、日付を頻繁に間違えてしまう方におすすめです♪

◆◆商品仕様◆◆
発注コード
837-1145

165(mm)
奥行
30(mm)
高さ
235(mm)
電池寿命
約1年
電源
単3マンガン乾電池×3本(付属)
その他仕様
プラスチック枠
その他仕様
前面プラスチック
その他仕様
掛置兼用
材質
ABS樹脂
質量
440g
製造国
中国
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
アデッソ
メーカー品番
NA101

 

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
2023年12月1日(金)受注分より法人・個人ともに、
「2,500円以上注文で送料無料」に変更されました。
さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!
即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら