カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

2023年版!今からできる台風被害を最小限にするための防災対策グッズ♪

タグ: , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

いよいよ2023年も台風シーズンが近づいてきました。
台風による災害は回避できないものですが、安心して生活するためにも被害を最小限にする防災対策を考えてみませんか?
例えば、長期間保存に対応できるミネラルウォーターや停電時の不安に備えたLED懐中電灯、大容量の充電式モバイルバッテリーも日常生活で役立つ防災アイテムです。

台風被害は年々増えているので、今から十分な備えをしましょう。
カウネットでは、働く皆さんに向けた防災対策グッズを豊富に取りそろえています。
ぜひ、台風シーズンが来る前に備えてくださいね。

ということで今週は

2023年版!今からできる台風被害を最小限にするための防災対策グッズ♪

を紹介します。
カウネットなら防災用品も充実のラインナップですよ♪

 

 

停電と断水は発生しやすい災害です!

 長期保存できるカウネットオリジナル備蓄水

赤穂化成 カウネット 備蓄水 (全4商品)

カウコレプライス

赤穂化成 カウネット 備蓄水
防災用品として一般的な長期保存水、カウネットならオリジナル商品で取り扱っています。
保存期間は5年ですが、賞味期限まで1年を切る場合は新しい水に取り替えることをおすすめします。
オフィスにはすでに備蓄があるかもしれませんが、賞味期限は大丈夫ですか?

台風の強風による停電は意外に発生しやすく、停電によって水道が使えなくなってしまうことも。
だからこそ、台風の停電に備えて水の備蓄も重要です。
備蓄には大容量の2Lタイプと個別に配布もできる500ml、2サイズの用意がおすすめです。

〈商品一例〉
赤穂化成 室戸海洋深層水 5年保存水 2L 6本入 【7062-7336】
赤穂化成 カウネット 備蓄水

◆◆商品仕様◆◆
容量
2L
成分
Ca:0mg、Mg:0mg、K:0mg、Na:0mg(食塩相当量0g)
性質
PH:5-6
硬度
0
種別
清涼飲料水
原産国
日本
採水地
日本(高知県室戸沖)
賞味期限
商品の発送時点で、賞味期限まで残り1800日以上の商品をお届けします。
単位
1梱(6本入)
メーカー情報
メーカー名
赤穂化成
メーカー品番
7062-7336

 

 

コンパクトで場所を取らないから備蓄に最適!

 ランタンタイプの小型LED懐中電灯

パナソニック 乾電池エボルタNEO付き 小型LEDランタン 【3001-7788】

パナソニック 乾電池エボルタNEO付き 小型LEDランタン
防滴設計で雨にぬれても安心!
コンパクトなパナソニックのランタンがおすすめです。
吊るすヒモ付きなので、停電時はぶら下げて明るく手元を照らせます。
防水はIPX1相当なので、小雨に濡れるぐらいならば大丈夫!

付属の「エボルタNEO電池」を使えば、なんと77時間も連続使用が可能です。
コンパクトボディなので、デスクの隅に収納しておけます。
もしもの停電に備えて、備蓄してみてはいかがでしょうか。

◆◆商品仕様◆◆
電池寿命
連続約77時間(乾電池エボルタNEO使用)
寸法
幅46mm高さ95mm奥行き46mm
質量
135g
明るさ(照度)
約6ルクス
電池の付属
エボルタNEO付
光源
ワイドパワーLED
防水性能
防滴形
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
パナソニック
メーカー品番
BF-AL02K-W

 

 

もっと広範囲を照らす懐中電灯!

 1,500時間も連続できるエボルタNEO懐中電灯

パナソニック でかランタンエボルタNEO付懐中電灯 【3741-3156】
パナソニック でかランタンエボルタNEO付懐中電灯

広範囲を明るく照らしてくれる「ランタンタイプ」の懐中電灯もおすすめです。
明るさは4段階で調節でき、最小の明るさであればなんと1500時間も連続点灯が可能。
置いて使えばランタン、手持ちにすれば懐中電灯と2WAYで使えるのがとても便利!
サイズはやや大きめですが、オフィスの防災用品備蓄にいかがでしょうか♪

◆◆商品仕様◆◆
電池寿命
約8時間(明るさ最大時<乾電池エボルタNEO使用>)
使用電池
単1形乾電池3本
寸法
幅160×奥行110×高さ175mm
質量
780g(電池含む)
付属品
単1形乾電池エボルタNEO×3本
保証期間
1年間
明るさ
最大約800lm(50cm前方電池初期時)
光源
ワイドパワー白色LED
機能
防滴形
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
パナソニック
メーカー品番
BF-BL40K-W
ブランド名
でかランタン

 

 

傘がさせないときの強い味方!

 コンパクトで着丈120cmのレインコート

西工業 ポケットコート 120cm 【4399-9866】

川西工業 ポケットコート 120cm
風が強くなると傘は使えません。そんなときに必要なのが「レインコート」です。
「西工業のポケットコート」は着丈約120cmで、身長の高い方でも膝まで十分に隠れます。
風が強い時には裾が風で舞い上がってしまう「ポンチョタイプ」よりも、「コートタイプ」の方が濡れにくくておすすめ!
いつでも気軽に使えるように、備えてくださいね。

◆◆商品仕様◆◆
種別
フード付、男女兼用
カラー
クリア
材質
塩化ビニル樹脂(可塑剤)
寸法
着丈:約120cm
適応身長
160から180cm
単位
1着
メーカー情報
メーカー名
川西工業
メーカー品番
1200-120cm

 

 

普段使いには重たいけど、災害時は最強です!

 iPhoneが4回も充電できるモバイルバッテリー

Anker PowerCore 20100 (全2商品)
Anker PowerCore 20100

大容量のモバイルバッテリーは持ち運びには重いですよね。
ただし、デスクに1つ備蓄しておくと非常に便利!
スマートフォンは気象情報や交通情報、停電の際にもライフラインとして大切ですが、頻繁な情報更新で電池が切れる心配もあります。
そんな時に大容量バッテリーがあれば心配ありません!

「Anker PowerCore 20100」なら2ポート同時出力により、タブレット2台同時充電も可能。
iPhoneならばなんと約4回も充電が可能です。
日常持ち運びには重いかもしれませんが、災害時やキャンプ・出張などに頼りになる大容量です。

〈商品一例〉
Anker PowerCore 20100 【3732-6050】

Anker PowerCore 20100
◆◆商品仕様◆◆

寸法
約幅166×奥行58×高さ22mm
質量
約356g
カラー
ホワイト
付属品
MicroUSBケーブル
保証期間
18ヵ月
バッテリー容量
20,10mAh
入力
5V=2A
出力
5V=4.8A
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
Anker
メーカー品番
A12710219

 

 

飛び散ったら危ないですよ!

 紫外線カットもしてくれるガラス飛散防止シート

ニトムズ ガラス飛散防止シート 【4134-3197】

ニトムズ ガラス飛散防止シート
強風が予想される際に、窓に放射線状にテープを貼る対策は逆効果といわれています。
正しい窓ガラスの防災対策は、日常的に飛散防止フィルムを貼っておくことです。
「ニトムズ ガラス飛散防止シート」は、紫外線をカットするだけでなく、災害時に万が一窓ガラスが割れても飛び散らないように保護してくれます。

心配される見通しが悪くなるようなこともありません。
台風や地震の際に窓ガラスの破損による飛び散りを防ぎ、安全性が高まります。
これなら窓際の座席に座っている方も安心できますね!

◆◆商品仕様◆◆
シート寸法
幅480mm×長さ1.8m
材質
ポリエステルフィルム
粘着剤:アクリル系
質量
182g
付属品
ヘラ
生産国
日本
カラー
透明
単位
1枚
メーカー情報
メーカー名
ニトムズ
メーカー品番
M6120
ブランド名
セイフティ

 

 

日頃から避難をスムーズにする準備を!

防災を考える際に欠かせないのが自治体発表のハザードマップです。
自宅周辺の災害危険レベルを把握している方でも、オフィス周辺の危険レベルを知らない方も多いことでしょう。
もしも1日の大半を過ごすオフィスが浸水した場合や、公共交通機関がすべて動かず帰宅困難になった場合の、あらゆる事態に対応できる準備はできているでしょうか?
自宅だけでなくオフィス周辺のハザードマップや避難所、または宿泊施設などを事前に把握し、日頃から避難のイメージを作っておくことをおすすめします。

日頃の地道な準備が、身の安全を守る力になることを忘れずに!
避難する際に持参する防災グッズも重要です。
商品豊富なカウネットをぜひ利用して、必要な防災グッズを揃えておきましょう♪

 

 

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
カウネットは法人会員様1,000円以上、
個人会員様は1,500円以上で送料無料!
さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!
即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら