カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

電気代高騰に!節電対策できる2023年最新グッズ特集

タグ: , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

夏の節電対策に活躍してくれるアイテムを、カウネットでは多く取り扱っています。
効率的な冷気の循環を促してエアコンの効果を最大限に引き出し、電力の節約につながるエアコンクリーニングスプレーやサーキュレーター。
長時間の使用による過剰な電力消費を防ぎながら快適な作業環境を提供してくれる自動電源オフタイマー。
さらに、窓からの直射日光を遮り、室内の温度上昇を抑える効果がある遮熱ブラインドなど。
これらの商品を活用することで、節電を意識しながら快適な環境を保てます。
暑い夏には欠かせない節電対策をしながら快適に過ごしたい方に、おすすめのアイテムばかりを紹介します♪

ということで今週は

電気代高騰に!節電対策できる2023年最新グッズ特集!

をお送りします。

 

 

スプレーだけでエアコンスッキリ!

 セルフクリーニングできるエアコン洗浄スプレー

アース製薬 らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus (全11商品)
アース製薬  らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus

エアコン内部が汚れていると、部屋の空気が悪くなるだけでなく電気効率も悪くなります。
理想は1年に一度プロのクリーニングサービスを受けたほうが良いのですが、1回につき数万円のコストが発生してしまうのはつらいですよね。
そこで、手軽に使える「エアコン洗浄スプレー」がおすすめ。

このスプレーはエアコン内部の手の届かない場所に溜まったホコリやカビを洗い流し、ドレーンホースから排水してくれます。
シューッとスプレーをまんべんなく吹きかけるだけのおてがる洗浄なので、エアコンクリーニングのハードルが低くなります。
もちろんプロのクリーニングほどの効果はありませんが、カビ臭さやホコリっぽさはかなり軽減しますよ♪

洗浄中以外にはエアコンを長時間止める必要がないため、使用時間の制約もありません。
夏でもすぐにエアコンは使えます。
手軽なエアコンクリーニングをお求めの方には、ぜひおすすめです。

〈商品一例〉
アース製薬 らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus フレッシュフォレスト エアコン洗浄剤 【3173-3380】
らくハピエアコン洗浄スプレー

◆◆商品仕様◆◆
成分
界面活性剤:0.0675%高級アルキルアミン系(非イオン)、安定化剤(エチルアルコール)、除菌剤、消臭剤、防カビ剤、香料
寸法
奥行65mm×幅69mm×高さ243mm
内容量
420ml
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
688613
ブランド名
らくハピ

 

 

風が直接当たらない!

 逆回転機能が付いたサーキュレーター扇風機

シロカ サーキュレーター扇風機 SF-C151 (全2商品)
シロカ サーキュレーター扇風機 SF-C151

夏の節電に重要なのはエアコンの効率を上げること。
よくあるありふれた対策ですが、エアコンと扇風機の併用がやはりおすすめです。
今シーズンおすすめの扇風機は、シロカのサーキュレーター扇風機です。
この扇風機にはなんと逆回転の機能があり、通常扇風機は前に風を押し出すことしかできませんが、逆に吸い込んで風を床や壁に吹き下ろして拡散させる「間接微風」のモードが付いています!
シロカ サーキュレーター扇風機 SF-C151
エアコンや扇風機の風が直接当たるのが苦手な方でも、間接的に風が当たることによって空気の動きだけが発生し、エアコンの冷気が部屋中に循環されて快適です。
特に冷え性の方は風が直接当たるとつらいですよね。
オフィスでも店舗でも節電しながら快適な空間を作るために、ぜひサーキュレーター扇風機の導入を検討してみてください。

〈商品一例〉
シロカ サーキュレーター扇風機 SF-C151K 【4969-8138】
シロカ サーキュレーター扇風機 SF-C151K

◆◆商品仕様◆◆
寸法
288×280×659
コード長さ
1.5m
質量
2500g
風量調節
8段階
角度調節
上下約100度
タイマー
1・2・4・6時間(切)/(入)
首振り
左右約60度
保証期間
1年
消費電力(50・60Hz)
24W
運転音(50・60Hz)
35dB-55dB
リモコン
有り
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
シロカ
メーカー品番
SF-C151(K)

 

 

自動なら消し忘れなし!

 自動電源オフできるダイヤルタイマー

パナソニック ダイヤルタイマー 1mコード付 (全2商品)
パナソニック ダイヤルタイマー 1mコード付

扇風機や給湯室の換気扇、退勤時に消し忘れしていませんか?
ひとつひとつは小さな電力消費でも、結果的に大きな電気代につながります。
消し忘れをなくすのは大変ですが、自動で電源を切る仕組みを導入することで、消し忘れのリスクを軽減することができます。

パナソニックのダイヤルタイマーは、指定の時間に勝手に電源オフしてくれる便利なアイテムです。
使い方も延長コードと同じように簡単。
ダイヤルを回して電源オフのタイミングを指定すれば、あとは勝手に指定時間になれば電気供給を絶ってくれて、換気扇や扇風機などの家電は運転を停止します。

ついつい忘れてしまいがちな運転しっぱなしの家電、誰もいないタイミングで動いていても電気代がもったいない!
ぜひダイヤルタイマーで意識しない節電を試してみてください♪

〈商品一例〉
パナソニック ダイヤルタイマー 24時間設定 1mコード付 WH3311WP 【4255-1423】
パナソニック ダイヤルタイマー 1mコード付

◆◆商品仕様◆◆
種別
24時間設定
雷サージ
非対応
本体寸法
幅105×奥行68×高さ210mm
カラー
ホワイト
質量
約294g
定格容量
100V・15A・1500W(ヒーターを用いた器具のとき)まで
プラグ形状
2ピン
電源コード長さ
約1m
保証期間
1年
口数
1個口
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
パナソニック
メーカー品番
WH3311WP

 

 

遮熱ブラインドという節電!

 太陽からの赤外線をカットする遮熱ブラインド

トーソー アイライフ遮熱ブラインド (全22商品)
トーソー アイライフ遮熱ブラインドベージュ164×108cm

「開放的な大きな窓のオフィスや店舗、明るくて眺めも良いけれど、夏はただただ暑い!」
そんな悩みを抱えている方はいませんか?

大きな窓がある空間は、直射日光が窓から入り込みクーラーの効きが悪くなることで、室内が蒸し暑くなってしまいますよね。
設置しているブラインドを閉めても効果が薄く、エアコンの設定温度を下げざるを得ない方も多いのではないでしょうか。
もしかしたらそれはブラインドを交換すれば改善するかもしれません。

「アイライフ遮熱ブラインド」は日差しに含まれる赤外線を反射する塗料を使用しており、太陽の熱が伝わりにくいブラインドです。
太陽光の中でも肌にジリジリと焼けるような暑さを感じさせるのは、ほとんどが赤外線なのです。
その赤外線をシャットアウトすることによって、室内の温度上昇を抑えます。
ブラインドの交換は大きな買い物かもしれませんが、電気代の削減につながり、結果的にお得になるかもしれません。
ぜひ窓辺の環境を見直し、快適な空間を手に入れてください。

〈商品一例〉
トーソー アイライフ遮熱ブラインドベージュ164×108cm 【3268-5664】
トーソー アイライフ遮熱ブラインド

◆◆商品仕様◆◆
カラー
ベージュ
外寸法
幅1640mm
丈1080mm
材質
スラット:アルミニウム
スラット幅
25mm
質量
2.3kg
付属品
取り付け金具、木ネジ、レール取り付け金具、取扱説明書
生産国
インドネシア
操作方法
コード&ロッド
操作棒長さ
500mm
取付け必要人数
1名
取付け時間
20分
必要工具
プラスドライバー(#2)
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
トーソー
メーカー品番
TB084/164×108

 

 

 

今回紹介した商品はすべてカウネットでお取扱い中!

カウネットなら法人会員様は1,000円以上
個人会員様も1,500円以上で送料無料!
さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

カウネット最新カタログお申込みはこちら