カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

2023年の熱帯夜に!快適な睡眠を叶える対策グッズ特集

タグ: , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

 

熱帯夜が続いていますが、夜はきちんと眠れていますか?
夏の蒸し暑さは、快眠を妨げる要因となります。
そこで今回は、快適な睡眠をサポートする熱中症対策グッズをご紹介します。
快眠は次の日のパフォーマンスにも大きく影響しますので、明日に向けてしっかりと準備しましょう。
暑さに負けず、快適な睡眠環境を手に入れて、心地よい眠りを迎えましょう。
ということで今週は

2023年の熱帯夜に!快適な睡眠を叶える対策グッズ特集

をお送りします。

 

 

【快適な睡眠のためのポイント!】

快適な睡眠を迎えるためには、寝床の環境が重要です。
理想的な布団内の温度は33℃、湿度は50%とされています。
入眠直前には熱いお風呂やシャワーを避け、激しい運動も控えましょう。

エアコンは一晩中稼働させることがおすすめです。
28度以上の設定温度で、「除湿運転」を選択することで快適さと湿度の調整ができます。
エアコンをつけっぱなしにしたくない場合は、お好みの温度設定と3時間の「切タイマー」を活用しましょう。ただし、熱中症を避けるためにはエアコンを一晩中つけっぱなしにした方が良いです。
夜間の外気温上昇により寝室の温度や湿度が上昇することがありますので、
エアコンの冷房を継続して利用することが重要です。
快適な睡眠を得るために、エアコンの効果的な利用を心がけましょう。

 

 

まずは部屋の状況を正確に把握しましょう!

 デジタル表示がわかりやすい温湿度計

タニタ デジタル温湿度計 大 アラーム付 【4241-1147】
タニタ デジタル温湿度計 大 アラーム付

熱中症対策には、正確な寝室の環境を把握することが重要です。
タニタのデジタル温湿度計は、大きな表示で温度と湿度を一目で確認でき、とても便利!
また、アラーム機能も備えており、めざまし時計の代わりとしても利用できます。
さらに、部屋の状況を示す表示(乾燥/快適/不快)を一目で把握できるため、自分では気づかない部屋の状態もわかりやすくなりますよ♪
背面にはマグネットも付いているため、冷蔵庫やキャビネットなどに取り付けて使用することもできます。
タニタ デジタル温湿度計 大 アラーム付
家中の好きな場所で、熱中症対策に役立つ便利なアイテムです。

◆◆商品仕様◆◆
寸法
75×30×132mm
質量
約168g(電池含む)
材質
本体:ABS樹脂
レンズ:PMMA
機能
目覚ましアラーム付
使用電池
単4形乾電池×1本(付属:お試し用)
測定範囲
温度:-5.0から50.0℃
湿度:20から95%
最小表示
温度:0.1℃
湿度:1%
表示内容
時計、日付・曜日、温度、湿度、快適レベル3段階、最高・最低温度、最高・最低湿度
カラー
グレー
保証期間
1年
機能
ひと目で部屋の状況(乾燥快適/不快)がわかる、快適レベル表示付き。
時計・日付(曜日)表示機能付き。
過去の最高・最低温湿度表示機能付き(ボタンリセット可)
電池寿命
約1年
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
タニタ
メーカー品番
TT-559-GY

 

 

なんと最大14時間も冷たい!!

 頭を冷やして快眠をサポートするアイスノン

白元アース アイスノンソフト 【7078-6828】

脳は冷やされると考え事が難しくなる性質があります。
この性質を利用して、快眠を手に入れましょう!
暑苦しくて寝付きが悪いときは、アイス枕などで頭を冷やすと良いですよ♪
白元アースのアイスノンソフトは、最長14時間も冷たさを持続させる優れた冷却効果を持っています。
柔らかいままの状態で使用できるため、痛くならずに快適な睡眠をサポートしてくれます。
ただし、冷やす際は耳から上の部分を冷やすようにしましょう。
耳から下の部分を冷やすと覚醒してしまう作用が働いてしまうため、注意が必要です。

白元アースのアイスノンは年々進化しています。
現在お持ちの方でも、新しいものに買い替えると柔らかさと長時間の冷たさに驚くでしょう。
ぜひ買い替えも検討して、より快適な睡眠を手に入れてください。
アイスノンを使って快眠を手に入れましょう!

◆◆商品仕様◆◆
寸法
幅350mm高さ185mm奥行45mm
質量
1450g
成分
水、プロピレングリコール、ゲル化剤、防腐剤
冷却時間
10時間
保冷時間
12から14時間
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
白元アース
メーカー品番
02034-0

 

 

昔からの知恵で涼しく虫よけもできる!

 冷たくて虫除け効果もある万能なハッカ油

健栄製薬 ハッカ油P (全2商品)
健栄製薬 ハッカ油P

おばあちゃんの知恵袋のようですが、ハッカ油は実は冷たさと爽快さを香りだけで感じることができる優れたアイテムです。
ハッカ油中の「メントール」成分が感覚器官を刺激し、冷たさを錯覚で感じます。
ただし、実際に温度を下げるわけではないため、室温調節などの配慮が必要ですが、体感温度を下げてくれる作用により眠りにつきやすくなります。
バスタイムの湯船に数滴入れることで、湯上がりのほてり感が軽減され、汗が引くのが早いのがうれしいポイント!
さらに、寝る前にサラッとパジャマを着ることで、より快適な眠りを実感できますよ♪
寝室では、カーテンなどのファブリックにハッカ油をスプレーすることで、爽快さを感じることができます。
また、ハッカ油のメントール成分には虫除け効果もあるため、寝室への虫の侵入を防いでくれる効果も。
香りをうまく活用して、快適な眠りを手に入れましょう!

〈商品一例〉
健栄製薬 ハッカ油Pスプレー 10ml 【4788-5585】
健栄製薬 ハッカ油P

◆◆商品仕様◆◆
寸法
横30mm×縦102mm×奥行25mm
内容量
10ml
仕様
スプレー式
主成分
1ml中ハッカ油1ml含有。
生産国
日本
使用期限
3年
分類
食品添加物
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
健栄製薬
メーカー品番
332318
ブランド名
ハッカ油P

 

 

寝苦しさの原因である湿度をしっかり除湿!

 布団の湿度を調整する除湿・脱臭シート

フマキラー 激乾 ふとん除湿・脱臭シート 【7008-4375】
フマキラー 激乾 ふとん除湿・脱臭シート

布団の湿度を調整してくれる除湿シートは、敷ふとんやベットなど、どんな寝具にもおすすめのアイテムです。
眠っている間に発汗した汗を吸った布団は、翌日までなかなか乾かず、ジメッとした不快な状態が続くことも。
そんなときは除湿シートを布団の間に挟んでみましょう。
前日の汗がしっかりと乾き、翌日には快適な布団にもとどおり♪
除湿効果が弱まってきたら、シートを干すだけで復活するのも便利です。
およそ6ヶ月間使用できるので、1枚でひと夏を快適に過ごせます。
敷ふとんをお使いの方は、床との間にシートを敷くことでカビの発生も防げます。
布団の湿度をコントロールすることは快適な眠りのために欠かせないポイントです。
毎晩、カラッとした快適な布団で良い眠りを手に入れましょう♪

◆◆商品仕様◆◆
商品サイズ
23.6×21.8×5.4cm
商品重量
740g
備考
敷き布団の下やベッドパッドの下に敷くだけで、パワフルな除湿能力を発揮します。脱臭・防カビ効果もあり、ダニの繁殖を防ぎます。天日干しによる再生で、6ヶ月間繰り返し使用可能なので経済的です。吸湿状態がひと目でわかる再生サイン付きです。除湿量は400mlです。
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
フマキラー
メーカー品番
2055807

 

 

腸内から眠りをサポート!

 腸内を整えて快眠へ導く届く強さの乳酸菌W

アサヒ飲料 届く強さの乳酸菌W (全2商品)
アサヒ飲料 届く強さの乳酸菌W

最近話題となったヤクルト社の眠りサポート乳酸菌飲料、実はこちらの「届く強さの乳酸菌W」も同様の効果を持った商品です。
毎日の摂取で腸内環境を整え、睡眠の質の向上をサポートしてくれます♪
乳酸菌は「カルピス」由来の成分で、心理的なストレスを軽減し、良質な睡眠を促す効果が期待できます。
心理的なストレスからくる腸内環境に悩む方にもおすすめです。
特に冷たい食べ物を食べたり、クーラーで体が冷える夏は腸内環境が悪化しやすいのでおすすめ!
この商品は医薬品ではなく、継続的な摂取が効果を発揮する「機能性表示食品」です。
まとめ買いしてもカウネットなら、自宅まで配送してくれるのでとても便利!
お腹の環境を整えて、良質な眠りを手に入れましょう♪

〈商品一例〉
アサヒ飲料 届く強さの乳酸菌Wプレミアガセリ菌100ml6本 【4286-4301】

◆◆商品仕様◆◆
100mlあたり
67kcal
たんぱく質1.0g
脂質0g
炭水化物16g
食塩相当量0.1g
リン27.6g
カリウム48.3mg
カフェイン(100mlあたり)0mg
賞味期限
商品の発送時点で、賞味期限まで残り90日以上の商品をお届けします。
単位
1パック(100ml・6本入)
メーカー情報
メーカー名
アサヒ飲料
メーカー品番
45968

 

 

今回紹介した商品はすべてカウネットでお取扱い中!

カウネットなら法人会員様は1,000円以上
個人会員様も1,500円以上で送料無料!
さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

カウネット最新カタログお申込みはこちら