カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

2023年も取り扱い中。カウネットの検査キットを紹介!

タグ: , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが5類に引き下げられて以降、日本国内の雰囲気はすっかり変わりました。
マスクを着用されていない方も増えて、かつては街中で多く見かけたPCR検査場もなかなか見かけなくなりました。
まるでコロナ禍は終了したかのような雰囲気ですが、世界に目を向けてみると意外とそうではない国も。

国外には主にワクチン未接種者に対して、入国時にPCR検査の提出を必須としている国もまだあります。
しかし、国内ではPCR検査場はなかなか見かけないので、急な海外出張で困ってしまうかも。

ということで今週は

2023年カウネットで取り扱い中のPCR検査キットの紹介♪

あわせて急な発熱に備えた、簡易検査キットも紹介します。

 

 

自宅PCR検査はこんな時に便利!

PCR検査キット

2022年までは身近だったPCR検査も、2023年の今ではなかなか馴染みのないものになっています。
しかし、今でもPCR検査を必要とするシーンは多々あります。
自宅PCR検査の活用シーンを紹介します。

リスクの高い場所へ立ち入るとき
新型コロナウイルスに感染するとリスクの高い高齢者、喘息などの持病を持っている方と接するときにはPCR検査が必要になります。
日常生活を送る上ではすっかりコロナ禍は終わったかのような雰囲気ですが、老人ホームや病院はいまだに新型コロナ対策が強化されたままです。

お見舞いや面会では、N95の医療用マスクや感染症対策ガウンの着用を今でも求められます。
リスクの高い場所にウイルスを持ち込まないためにも、訪問前のセルフチェックが大切。
いつでも検査できる郵送型PCR検査を活用してください。
たびたび老人ホームや病院へ訪れる予定のある方は、検査料金が安くなる10回セットがおすすめです。

 

高齢の家族と会うとき
お盆に帰省などで高齢の家族と会う予定がある方にも、PCR検査はおすすめです。
「ウイルスを持ち込まないように事前に検査したいけど、帰省前は仕事が忙しい!」
そんな方にも郵送のPCR検査はとても便利。
検査は都合のいいタイミングで唾液を採取するだけ。結果はメールで届きます。
検査場を探して出向く必要がなく、忙しい方にピッタリの郵送型PCR検査です。

 

海外出張が多い方
仕事で海外出張が多い方にも、PCR検査は便利です。
現在は陰性証明を求められる国も減り、多くの国が新型コロナ流行前の検疫体制に戻しています。
ただ、なかには陰性証明書が必要な国も数ヵ国あり、特にワクチン未接種の方は陰性証明書の提出が必要な場合も多くあります。
郵送型のPCR検査は入国時に必要な形式の書類も発行してくれるので、急に必要になった時にとても便利です。
※別途追加料金が必要。

また、海外から帰国したときにもPCR検査を利用することもあります。
変異を繰り返した新型コロナウイルスは、死亡や重症化のリスクは以前よりも下がったようですが、感染力は強く、オフィスでまん延してしまうと集団感染で業務に影響してしまう可能性も。
特に海外では、日本ではまだ流行していない変異型ウイルスが存在するため、何が起きるかわかりません。
出国時、入国時どちらのタイミングでも使っていただくと安心です。

 

 

カウネットで取り扱いのPCR検査はこれ!

 郵送検査・結果は24時間以内のPCR検査キット

にしたんクリニック PCR検査キット(唾液摂取・郵送型) 1セット 【3395-8330】

にしたんクリニックPCR検査
テレビCMでもおなじみの「にしたんクリニック」が販売している、郵送型のPCR検査キットをカウネットで取り扱っています。
病院で実施している鼻腔で検体を採取するタイプとは違い、唾液を採取して郵送するだけで結果がわかります。
体への負担が軽い検査なのがうれしいですね。

結果もクリニックに検体が届いてから24時間以内にメールでお知らせしてくれるので、とてもスピーディー。
こちらのキットとは別に費用が必要ですが、海外渡航に対応した「陰性証明書」の発行にも対応してくれます。
海外旅行や海外出張など、必要な時に使えます。

〈検査結果通知までの流れ〉
①カウネットで購入
②唾液検査キットが郵送で届く
③自宅で自ら唾液採取
④採取した唾液を郵送
⑤にしたんクリニックにて検査
⑥メールにて結果を通知
にしたんクリニックPCR検査

ハイリスクな場所に頻繁に立ち入る方に便利な、10回セットタイプの販売もあります。
家族みんなで検査したい方にも便利です。
にしたんクリニック PCR検査キット(唾液摂取・郵送型) 10セット 【3395-8347】

※採取した唾液の返送費用(郵便切手代:220円程度)は別途お客さま負担となります。
※にしたんクリニックのPCR検査キットは無自覚・無症状の方を対象としています。
症状のある方はかかりつけの病院へお問い合わせください。

◆◆商品仕様◆◆
生産国
日本
セット内容
唾液保存容器セット、輸送液、説明書、返送用BOX・宛名シール
測定方法
リアルタイムPCR法
寸法
1セット:340×240×50mm
内容量
300g(1セット)
使用期限目安
商品到着から6ヵ月以内
指定医薬部外品
非対象
単位
1セット
メーカー情報
メーカー名
にしたんクリニック
メーカー品番
nishitan-01

 

 

研究用試薬の抗原検査キットも取り扱い

抗原検査キット

カウネットでは新型コロナウイルスの研究用試薬も取り扱っています。
気軽に手に入り、安価で検査できる研究用試薬の抗原検査キットですが、正確性は不明であるため使用には注意が必要です。
とある製薬会社が検証した結果によると、PCR検査に比べて抗原検査(厚生労働省認可のもの)の感度は60%程度。研究用試薬を使った抗原検査キットの感度については不明です。
研究用試薬を使用した抗原検査キットは国の承認を受けておらず、検査結果の正確性については保証されていません。
研究用試薬を使用した検査キットの結果は、新型コロナウイルスの診断に用いることはできませんのでご注意ください。

 

 

 唾液検査・10分で結果の抗原検査スティック

東亜産業 新型コロナウイルス 抗原検査スティック 【3737-4105】
東亜産業 新型コロナウイルス 抗原検査スティック

抗原検査スティックを口でくわえて検査するタイプの抗原検査キット。
結果が出るまでの時間はたったの10分!
気軽で安価に検査ができる、研究用試薬を使用した抗原検査キットです。
東亜産業 新型コロナウイルス 抗原検査スティック

※本製品は研究用試薬です。体外診断用医薬品ではありません。
ご使用に際しては説明書をよくお読みいただき、ご自身の責任による自己採取のもと正しくご使用ください。

◆◆商品仕様◆◆
寸法
H81.5×W14.5×D6.5mm
質量
10g
容量
1回分
材質
本体外袋PP
種別
研究用
包装形態
1個個包装
付属品
使用説明書
生産国
日本
保証期間
製造日より2年薬事
分類
雑貨
販売名
新型コロナウイルス抗原検査スティック
使用方法
抗原検査スティックの先端部分を舌上に置き、唾液を含ませながら約2分間口にくわえる。
※正確な結果を得るために、飲食・ハミガキ・うがい直後を避け30分以上経過してから検査してください。
検体
唾液
セット内容
抗原検査スティック×1
乾燥剤×1
使用説明書×1
判定速度
約10分
保管温度
室温2℃から30℃
製造元
東亜産業
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
東亜産業
メーカー品番
TOA-COAG-ST

 

 

今回紹介した商品はすべてカウネットでお取扱い中!

カウネットなら法人会員様は1,000円以上
個人会員様も1,500円以上で送料無料!
さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

カウネット最新カタログお申込みはこちら