カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

「出た!」と後悔する前に、早めの虫対策はカウネットにおまかせ♪

タグ: , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

いよいよ梅雨の季節がやってきます。
ジメジメした空気や湿気は、害虫たちにとっても最適な環境
蚊やゴキブリ、クモなど、身近な害虫たちがあなたのおうちやオフィスにも侵入してくるかもしれません。
そこでカウネットでは、あらゆる害虫対策グッズを取りそろえています。

カウネットの害虫対策グッズで、快適で安心な時間を過ごしませんか?
しかも、今なら一部商品がセール中です!

ということで今週は

出た!と後悔する前の害虫対策グッズ特集♪

をご紹介します。

 

害虫対策は時期がポイント!

蚊の場合
蚊の繁殖
蚊は気温が暖かくなる5月頃から活動を始めます。
特に2023年は暖かくなる時期が早かったので、蚊の活動も例年より若干早め。
できれば今すぐにでも対策をしてほしいです。
また、繁殖が終了する10月頃までは、継続して蚊対策が必要になります。
長期戦の蚊対策には、置型の虫よけグッズや効果が持続する商品などがおすすめです。

 

ゴキブリの場合
ゴキブリの繁殖
ゴキブリは一般的に4月頃より繁殖が始まると云われていますが、実際は住宅事情が良好な現代では、暖かい場所で1年中繁殖するため継続した対策が必要です。
また、外から侵入してくるものも多いので、置型の毒エサだけで完全に除去することは不可能です。
1年を通して対策できる置型の毒エサと、万が一出てしまった場合の殺虫スプレーを組み合わせて対策すると良いでしょう。

 

 

飲食店や食品製造業の蚊対策なら!

 つるして200日バリアの虫コナーズ

金鳥 虫コナーズPROプレートタイプ 200日 【4238-1983】

金鳥 虫コナーズPROプレートタイプ 200日
間口の広い住宅向けの虫コナーズは、広範囲に広がる有効成分で、およそ200日間の長期にわたり虫の侵入を防いでくれます。
使い方はとても簡単で、開封して吊るすだけ。
5月の今使用を開始した場合、なんと11月の年末頃まで虫の侵入から守ってくれます。
オフィスの入り口や倉庫や店舗などの広い場所で、ぜひ一度使用してみてください。

◆◆商品仕様◆◆
種別
大型200日用
対象害虫
ユスリカ、チョウバエ
有効成分
ピレスロイド系(トランスフルトリン)
標準使用量
屋内と屋外の境目に1個
有効期間
200日
寸法
幅220×高さ235×奥行×32mm
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
金鳥
メーカー品番
543508

 

 

なんと2ヵ月間も効果が持続!

 網戸からの侵入を防ぐ網戸専用スプレー

アース製薬 虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 450ml 不快害虫駆除剤 【4224-2567】

アース製薬 虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 450ml
電気代が高騰している今年は、エアコンをなるべく使わずに窓を開けている方も多いのではないでしょうか。
虫の侵入は「網戸をしているから大丈夫!」と思っていませんか?
実は、一般的な網戸は、網のサイズが大きく小さな虫の多くが通り抜けてしまいます。
そこでおすすめしたいのが、網戸に吹き付ける害虫駆除剤です。
網戸自体に殺虫成分を吹き付けることで、虫が寄り付くのを防ぎます。
一度吹き付けてしまえば、なんと効果は2ヵ月も持続!
これで安心して窓を開けられますね!

◆◆商品仕様◆◆
種別
あみ戸・窓ガラス用
容量
450ml
寸法
幅70×高さ230×奥行70mm
対象害虫
カメムシ、ガ、ユスリカ、羽アリ、ウンカ、ヨコバイ、キノコバエ、チョウバエ、ブユ(ブヨ)、アブ、ハチ、クモ、チャタテムシ
有効成分
ピレスロイド系(シフルトリン)
標準使用量
1本であみ戸約40枚(90×180cmのあみ戸1枚で約9秒噴射)
有効期間
約4ヵ月
生産国
日本
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
25612

 

 

誰もが知ってる人気商品のスプレー!

 スプレー1回で1日持続のノーマット

アース製薬 おすだけノーマット スプレータイプ プロプレミアム 200日 プッシュ式 蚊取り 【4297-5120】

アース製薬 おすだけノーマット スプレータイプ プロプレミアム 200日 プッシュ式

たった1回のスプレーで、1日中空間を守ってくれるスプレータイプのノーマットです。
部屋のサイズに合わせてプッシュ回数を変えることで、なんとこの1本で4.5-24畳までの広さに対応することができます。
しかも本商品は「プロプレミアム」なので、成分が今までの5倍の効き目!
効き目は最強です!
従来の電気式置型アースノーマットに対して、電気代や不在時の付けっぱなしの心配がある方は、スプレータイプのノーマットをお試しください。

◆◆商品仕様◆◆
種別
プロプレミアム(無香料)
容量
205ml
対象害虫
蚊成虫、ハエ成虫(屋内)
有効成分
トランスフルトリン(ピレスロイド系)3.275g/本
有効期間
屋内:約24時間
屋外:約8時間
標準使用量
4.5畳-8畳に1回プッシュ(200日分)
販売名
アース殺虫エアゾールL1a
その他仕様
防除用医薬部外品
寸法
幅130×奥行57×高さ210mm
その他仕様
重量210g
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
749136

 

 

インテリアに馴染むデザイン!

 プラグインタイプで安定した効き目の殺虫剤

アース製薬 マモルーム 蚊用 1440時間用セット 【3739-6046】
アース製薬 マモルーム 蚊用 1440時間用セット

まるで美容家電のようなデザインですが、こちらも立派な殺虫剤です。
コンセントに刺して使用する置型タイプの殺虫剤で、付けっぱなしで約60日間効果が持続します。
プラグインタイプの殺虫剤の利点は、効果が安定的に持続すること。
スキマ時間を作らない事で、害虫の侵入を防ぎ、快適な空間を守ることができます。
美容家電のような見た目でも従来の置型殺虫剤と同様に、マイクロ粒子の殺虫成分が部屋の隅々まで運ばれ、虫を逃しません。
本商品なら、誰にも気づかれずに害虫対策ができそうですね!

◆◆商品仕様◆◆
対象害虫
ハエ・蚊
有効成分
トランスフルトリン
【その他の成分】
1号灯油、流動パラフィン、香料、他1成分
寸法
横134mm×縦90mm×高さ102mm
使用の目安
4.5畳から12畳
その他仕様
防除用医薬部外品
販売名
アースリキッドR4
有効期間
1440時間(1日12時間使用で120日間)
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
039613

 

 

戦わずに済むならそれが一番!

 置いたら1年効果のゴキブリ用コンバット

金鳥 コンバット キャップ 1年用 12個入 【7062-6278】
金鳥 コンバット キャップ 1年用 12個入

遭遇するときはいつも突然で、厄介な害虫といえばゴキブリです。
できれば遭遇したくないと、誰もが思っているのではないでしょうか。
ゴキブリと遭遇しないためには、繁殖を開始する春〜初夏にかけて置型の毒エサを設置することが特に有効です。
増えてしまう前に巣ごと殺虫することで、その後の発生数を抑えてくれます。
今が特に大事な時期なのですぐに置きましょう。
一度置けば効果は1年間持続するコンバットなら、設置したあと忘れてしまっても問題なし!
姿を見ることなく、継続してゴキブリを駆除し続けてくれます。

◆◆商品仕様◆◆
対象害虫
ゴキブリ
持続期間
約1年
有効成分
フィプロニル
販売名
コンバット(小型)Fd
入数
12個
使用の目安
6畳に2から4個
その他仕様
防除用医薬部外品
単位
1箱
メーカー情報
メーカー名
金鳥
メーカー品番
350694

 

 

対象害虫ユスリカに注意!

殺虫商品を購入するときには、対象害虫に注意してください。
対象害虫が「ユスリカ」だけの場合には、吸血をする蚊には効果がありません。
ユスリカの成虫は蚊に姿が似ていますが、人を刺すことはなく全く別の種族の虫。
口が退化しているため、血を吸うことはできないのです。
血を吸わないから無害なわけではなく、水辺に蚊柱を作るなどして大量発生し、口に入ればアレルギーの原因となる場合もあります。
工場や食品製造を行う現場では特に注意が必要で、食べ物に混入してしまう可能性もある厄介な虫です。
殺虫剤を選ぶときは殺虫成分や対象害虫の欄をチェックし、目的に合った商品を選ぶようにしてください。

 

今回紹介の商品以外にも、虫対策グッズは特設コーナーがございます。
そろそろ気になっている!という方はぜひ利用してみてください♪

虫よけ対策特集

 

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱い中!

カウネットなら法人会員様は1,000円以上
個人会員様も1,500円以上で送料無料!
さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

カウネット最新カタログお申込みはこちら