カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

オフィスの台風対策はできていますか?カウネットで万全の準備を!

タグ: , , , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

とうとうやってきました、台風シーズンです。
今年は記録的な異常気象により、台風でなくても水害がとても多く、浸水被害について連日耳にしています。
台風も年々、強く大きくなっている傾向にありとても心配です。
あなたのオフィス、台風への備えはできていますか。
台風で考えられる災害は大きく分けて以下の3つ

・浸水被害
・停電被害
・強風被害

どれも個別の努力で被害を無くすのは不可能です。
被害をなるべく減らす備えをしましょう。
例年、台風が接近するのは7月〜10月、今年の台風シーズンもこれからです!
今から備えてオフィスと社員を守りませんか。
今週は

オフィスの台風被害対策グッズをご紹介します!

 

 

女性でも簡単に持ち運べる!

 【浸水対策】水で膨らむポリマー土のう

【3737-2941】 スーパーダッシュバッグ 吸水性土のう 20袋入

スーパーダッシュバッグ 吸水性土のう

たった2分で水を吸い込んで20kgの土のうになる、吸水性土のうのご紹介です。
水害時に役に立つのが、水の侵入を防いでくれる土のうです。

この吸水性土のうであれば、袋の中の吸水性ポリマーが水を吸い込んで20kgの土のうがあっという間に作れます。
土のうの形も四角く、積み上げやすい形。

緊急時に急いで土のうを準備しなければならないときに便利ですよ。
未使用時はたったの270gなので、女性でもらくらく移動できます。

スーパーダッシュバッグ 吸水性土のう
もしものときのために準備したいグッズですね。

◆◆商品仕様◆◆
質量
(吸水前)0.27kg
(吸水後)約20kg
材質
外袋:不織布
吸水材:吸水性ポリマー(ポリアクリル酸ナトリウム)、パッケージ:プラスチック(防湿・紫外線カットフィルム)
シート寸法
(吸水前)D400×W360×H15mm
(吸水後)約D400×W360×H150mm
その他特記事項
吸水時間約2分
梱包サイズ
D450×W400×H170mm
セット内容
1パック10袋入×2個
単位
1ケース(20袋入)
メーカー情報
メーカー名

メーカー品番

 

 

金庫だけじゃ守れないものも守る!

 【浸水対策】特に大切な書類を守る防水保管庫

【4991-3231】日本アイ・エス・ケイ  防水保管庫 WPB-15

日本アイ・エス・ケイ  防水保管庫 WPB-15

金庫の中の特に大切な、濡れてしまっては困る書類を守る防水保管庫のご紹介です。
店舗や事務所の比較的足元に置かれている金庫はありませんか?
金庫は重いので浸水被害があったとき、急いで移動するのは困難。
販売されている金庫の多くは防水機能がなく、泥水が中に侵入します。
大切な書類が泥水で破損しないように、金庫の中に防水保管庫を入れておきましょう。
防水保管庫は単体で使用すると水に浮いて流されてしまう可能性があるため、金庫の中に入れて使用します。

万が一の備えにおすすめです。

◆◆商品仕様◆◆
製品サイズ
幅365×奥行406×高さ251mm
詳細サイズ
(有効内寸)幅264×奥行320×高さ179mm
重量
16kg
材質
冷間圧延鋼板(ウレタン樹脂塗装)
付属品
シリンダー錠(1コ)、引出×2段
その他仕様
(内容積)15L
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
日本アイ・エス・ケイメーカー
品番
WPB-15

 

 

停電しても安心!

 【停電対策】ガソリン駆動のインバーター発電機

【4916-9027】アイリスオーヤマ  インバーター発電機 900W

アイリスオーヤマ  インバーター発電機 900W

ガソリン駆動とコンパクトサイズが人気の、インバーター発電機のご紹介です。
台風災害でよくあるのが停電です。
停電が起きてしまう原因は、どれも自分たちで防ぐことはできないものです。
突然の停電に困る前に発電機を用意しておきませんか。
オフィスに発電機が1台あれば、帰宅が困難となった社員のスマホ充電やパソコンでの充電なども可能です。
片手で持ち運べるサイズなので、コンパクトに収納できます。

アイリスオーヤマ  インバーター発電機 900W(2)

◆◆商品仕様◆◆
寸法
485×281×399mm
質量
14,400g
交流電流
アース付き3本足コンセント2個
直流電流
ハ型コンセント1個
定格電流
交流:9A
直流:5A
連続運転時間
定格時:3時間
1/4負荷時:11時間
始動方式
リコイル式
使用燃料
無沿レギュラーガソリン
燃料タンク容量
2.8L
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
アイリスオーヤマ
メーカー品番
IGG-900

 

 

フロアを照らす安心の光!

 【停電対策】幅広く使えるLEDのランタン

【4858-9550】オーム電機  LEDランタン(350lm) LN-40B7-W

オーム電機  LEDランタン(350lm)(2)

つるしても手持ちでも使用できるLEDランタンのご紹介です。
停電で真っ暗な状態では、万が一の時はオフィスからの避難もできません。
オフィスにも非常時の明かりを用意しましょう!

オフィスで用意する明かりは、広範囲を照らせるランタンタイプがおすすめ。
LEDランタンなら熱くならず、周囲を広く明るくできます。
移動するときにも便利なハンドルが付いています。

◆◆商品仕様◆◆
使用電池
単一乾電池×3本(別売り)
寸法
幅120×奥行120×高さ232mm
明るさ
点灯は強弱機能付き。
(強)約350ルーメン、(弱)約90ルーメン
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
オーム電機
メーカー品番
LN-40B7-W

 

社員と機材を万が一から守る!

 【強風対策】ガラス飛散防止のフィルムシート

【4387-5917】ニトムズ  ガラス飛散防止シート 凸凹面用

ニトムズ  ガラス飛散防止シート

窓ガラスに貼るタイプのガラス飛散防止シートのご紹介です。
台風接近時に最も心配なのが建物のこと。
特にガラス窓は割れる可能性があるため心配ですね。

窓にガラス飛散防止フィルムを貼っておきましょう。
もしもお仕事中に窓ガラスが割れても、社員のケガを防げます。
また、ガラスが散らかることによるオフィス備品の破損も防げます。

全てのガラスにフィルムを貼るのは少々手間ですが、万が一被害にあったときの被害規模が変わってきます。
ぜひご検討ください。

◆◆商品仕様◆◆
発注コード
441-8328
用途
ガラスの飛散防止に。凹凸ガラス用。防災対策に。

グレー

0.48m
厚さ
0.2mm
長さ
1.8m
その他仕様
グレー
材質
ポリカーボネート
粘着剤:アクリル系
セット内容・付属品
専用ヘラ
質量
326g
製造国
日本
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
ニトムズ
メーカー品番
M6070

 

 

手元にデータを置かない安心感!

 【災害対策】大切なデータを守るクラウドサービス

カウネットクラウドサービス

カウネットクラウドサービス

万が一に備えて、日頃からクラウドサービスを利用しませんか。
水害も停電も強風被害も、全てに共通するのはオフィスがあっという間に使えなくなってしまう可能性があるということです。
日常的に業務にクラウドサービスを利用していれば、大切な業務データを守れます。
業務管理システムなど大きなクラウドサービスを導入するのはなかなか大変ですが、データをクラウド上に保存するサービスだけでも導入してみてはいかがでしょうか。
災害によるデータ破損を防げるだけでなく、ウイルス対策やアクセス管理・データアクセスへのログ管理もできます。

防災対策を見直すのならば、データ管理の方法も一緒に見直してみてはいかがでしょうか。

eTra COLLABOの料金プランなど詳細はコチラ

 

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
カウネットは法人会員様1,000円以上、
個人会員様は1,500円以上で送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら