カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

電気代もお得♪災害対策にもオススメの節電対策グッズ!!

タグ: , , , , , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

2022年は企業だけなく個人にも、節電への取り組みが求められています。
10年前の東日本大震災以降は節電に対して積極的であった社会が、コロナによる生活スタイルの変化によって電気の使い方が変わり、消費電力が増えているのが主な原因のようです。
皆様の節電への意識はいかがでしょうか?
2022年の夏は猛暑であり、特に電力はひっ迫している様子。
電気代も年々上昇していますから、節電による電気代の節約も大切です。

今週は

電気代も得する節電対策グッズをご紹介します!

地球にもお財布にも優しい節電で得しちゃいましょう!

 

 

ラクラク電源OFF!

 個別スイッチ付き節電タップ

【3065-8813】サンワサプライ  USB充電ポート付き節電タップ(面ファスナー付き)

サンワサプライ  USB充電ポート付き節電タップ

サンワサプライの節電タップのご紹介です。
節電の基本はこまめに電源を切るところから始まります。
毎回プラグを抜くのは手間でも、タップについているスイッチを切るぐらいならできそうですよね。
サンワサプライの節電タップなら差口ごとにスイッチが付いていて、らくらく電源オフできます。

サンワサプライ  USB充電ポート付き節電タップ
例えばスマホの充電ケーブルは、タップに刺さっているだけでも1ヵ月で約2円の電気代を消費しているという調査結果もあります。
オフィスの場合はたくさんの充電ケーブルが刺さったままになっているので、毎回スイッチを切るだけでも節電効果がありそうです。
各個人のデスクに設置されたタップを、節電タップに変えてみてはいかがでしょうか。

◆◆商品仕様◆◆
定格容量
14A125V(合計1400Wまで)
USBポート
2ポート
USB出力
DC5V3.4A(合計)
差込口
2P6個口
プラグ
2P(絶縁キャップ付きスイングプラグ)
コード長
1m
コード
YFF1.8mm2×2芯仕上り外形寸法約4.2mm×7.6mm
本体サイズ
W350×D45×H26mm
付属品
面ファスナー×1枚(裏面の全面に貼れるサイズ)
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
サンワサプライ
メーカー品番
TAP-B108U-1W

 

 

スパイラル気流で隅々まで風が届く!

 エアコンと一緒に使いたいサーキュレーター扇風機 

【4699-8309】アイリスオーヤマ  サーキュレーター扇風機 STF-DC15T
アイリスオーヤマ -サーキュレーター扇風機

スパイラル気流で風の流れを作る、アイリスオーヤマのサーキュレーター扇風機です。
節電を考えた時に最初に見直されるのはエアコンの設定温度ですね。
環境省が推し進めるCOOLBIZでは、夏場のエアコン設定温度は28℃を推奨しています。
しかし、オフィス環境や座席の配置によっては設定温度よりも暑く感じてしまうケースもあり、なかなか難しい場面も多いようです。
オフィスに扇風機を導入すると部屋全体の温度が均一になり、エアコンの効きが良くなります。
アイリスオーヤマのサーキュレーター扇風機なら、スパイラル気流で風を遠くまで届けられるので、オフィスの隅々まで涼しくなります。

アイリスオーヤマ -サーキュレーター扇風機

また、扇風機は夏も冬もエアコン効率をあげることに貢献してくれるので、1年中使えて便利ですよ。
エアコンの設定温度を下げる前に、扇風機を導入してみてはいかがでしょうか。

◆◆商品仕様◆◆
コード長さ
約1.7m
質量
約2.4kg
風量調節
10段階
タイマー
2・4・8時間(入・切)
首振り
上90°、下15°、左右60°・90°・120°
保証期間
1年間
寸法
約幅240×奥行240×高さ600mm
本体カラー
ホワイト
消費電力(50・60Hz)
25W
羽根径
15cm
リモコン
有り
送風モード
3モード(連続・リズム・おやすみ)
保証期間
1年間
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
アイリスオーヤマ
メーカー品番
STF-DC15T

 

 

空気の通り道をふさいで気密性アップ!

 気になる隙間をふさぐすきまテープ

【3060-9778】トラスコ中山  すきまテープ 厚み5mm ATT5156
トラスコ中山  すきまテープ 厚み5mm

気になる隙間を手軽に埋める、すきまテープ5mmタイプのご紹介です。
オフィスのドアや壁の隙間、なんだか風を感じる場所はありませんか。
気になる隙間を手軽に埋めてくれる隙間テープがおすすめです。
環境省も省エネ対策の一環として、部屋の気密性を上げることを推奨しています。
本来は、オフィスに内窓を取り付けるなどして気密性を向上させることを推奨しているのですが、それは大掛かりでとても難しいことです。
手軽な方法として、隙間テープを貼るだけでもドアなどの気密性は手軽に上げられます。
ぜひ、開き戸や窓に気になる隙間があればテープを貼ってみてください。

◆◆商品仕様◆◆
発注コード
161-2278
用途
ドア・ふすま・障子などの衝撃の吸収。すきま塞ぎ。

グレー

15(mm)
長さ
6(m)
厚さ
5(mm)
タイプ
室内(屋内/屋外)
粘着力
5.2N/15mm
その他仕様
室内推奨
材質
基材:ポリウレタン
PETフィルム
粘着剤:アクリル系
質量
42g
製造国
中国
単位
1巻
メーカー情報
メーカー名
トラスコ中山
メーカー品番
ATT515-6

 

 

急な停電でも困らない!

 大容量で頼りになるポータブル電源

【3715-9863】JVCケンウッド  ポータブル電源(174000mAh/626Wh)
JVCケンウッド  ポータブル電源

停電時の強い味方、ポータブル電源のご紹介です。
2022年夏は10年に一度の猛暑が想定され、企業だけでなく個人にも節電の徹底が呼びかけられています。
6月末に電力需給ひっ迫注意報が発令されたのも記憶に新しいところですが、今後は日本では考えられなかった、一斉停電などという事態も現実になりそうです。
そんな時に備えていて損はない、ポータブル電源です。
もしもの時はスマートフォンの充電や、扇風機を動かすこともできる大容量タイプ。
防災グッズとしても新定番商品として人気があります。
そろそろオフィスにも1台備えてみてはいかがでしょうか。

◆◆商品仕様◆◆
質量
6.5kg
寸法
300W×193D×192Hmm
容量
174000mAh/626Wh
充電池タイプ
リチウムイオン充電池
付属品
ACアダプター、電源コード、車載用シガーアダプター、ポーチ
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
JVCケンウッド
メーカー品番
BN-RB62-CK

 

 

太陽の力でスマホも充電!

 ポータブル電源とセットで備えるソーラーパネル

【3715-9887】JVCケンウッド  ポータブルソーラーパネル
JVCケンウッド  ポータブルソーラーパネル

ポータブル電源と一緒に備えておきたい、ポータブルソーラーパネルのご紹介です。
JVCケンウッドのポータブル電源と相性抜群のソーラーパネルは、一緒に備えておきたい商品です。
ソーラーパネルからポータブル電源への充電が可能なのはもちろんのこと、ソーラーパネル単体でもスマホやPCへの充電が可能です。

◆◆商品仕様◆◆
質量
3Kg
寸法
430W×40D×540Hmm(収納時)
860W×25D×540Hmm(最大外形時)
最大出力
68W出力[USBタイプC]5VDC
3A(15W)[USBタイプA]5VDC/2.4A(12W)
パネルタイプ
単結晶シリコンパネル
接続ケーブル長
3m
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
JVCケンウッド
メーカー品番
BH-SP68-CK

 

 

2022年の電力は、実は夏よりも冬のほうがひっ迫しているそうです。
特に東京電力エリアでは、消費電力が発電量に対してマイナス想定になる月もあるようです。
長い目で見ても、節電グッズや停電対策グッズを準備したほうが良さそうです。
電力不足を個人や企業の努力で乗り切れると良いですね。

 

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
カウネットは法人会員様1,000円以上、
個人会員様は1,500円以上で送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら