カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

夏風邪の対策もカウネットで♪2022年最新グッズをピックアップ!

タグ: , , , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

とうとう8月!夏真っ盛りですね♪
どこへ行っても暑く、街を歩く人も憂鬱な気持ちを隠せない様子。
夏の折り返し地点はまだまだ先、お盆休みまでもうひと頑張りが必要です。
夏の疲れがたまっていませんか?

今年も、終わりが見えないウィズコロナの夏になってしまいました。
風邪を引いたり発熱してしまうと、それがコロナウイルスによるものでなくても日常がストップしてしまいます。
8月は、クーラーによる乾燥や夏の疲れから夏風邪になりやすい時期。
日頃からの対策で夏風邪を未然に防ぎましょう!

今週は

カウネットで人気の夏風邪対策グッズ2022年度版をご紹介します♪

水分補給の他にもう一つできる対策で、夏を乗り切りましょう!

 

 

【睡眠時の対策】快適な睡眠で疲れを取るグッズ

夏風邪の主な原因は、湿気に強いアデノウイルスやエンテロウイルスなどのウイルス。
実はこれらウイルスは1年を通じて、身近にあるのですが、夏の疲れや寝苦しさからくる寝不足で疲労がたまってしまうことにより抵抗力が落ち、夏風邪にかかってしまいます。
夏風邪は体が弱っている状態で風邪を引いてしまうので、なかなか治りも遅くなるため困ったものです。
夏風邪を防ぐ対策として、質の良い睡眠で疲労回復すると良いでしょう。
快適な眠りを手に入れるお手伝いをしてくれるグッズをご紹介します。

 

 

 朝まで冷たさキープのアイスノン

【4288-4880】白元アース  アイスノン ソフト

白元アース  アイスノン ソフト

なんと冷たさが10時間も続く柔らかいアイスノンソフトのご紹介です。
人は耳より上部分の頭が冷えると眠りやすく、深い睡眠になるといわれています。
白元アースのアイスノンソフトは凍っても柔らかく、3層構造の冷却材が冷たさを10時間もキープしてくれます。
冷たさを朝までキープしてくれるアイスノンで、良質な睡眠を手に入れましょう。

◆◆商品仕様◆◆
寸法
幅350×奥行き35×高さ185mm
質量
1,360g
冷却時間
8から10時間
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
白元アース
メーカー品番
02032

 

 

 蒸気で喉快適な夜用マスク

【4951-1895】花王  めぐりズム蒸気でうるおいマスク 無香料

花王  めぐりズム蒸気でうるおいマスク 無香料

蒸気で優しく喉を潤してくれる、就寝時向けマスクのご紹介。
夏は眠るときにも、エアコンをつけっぱなし。やはり気になるのは乾燥です。
特に就寝時は口呼吸している方も多く、朝起きたら喉が痛いということも頻繁に発生します。
めぐりズムの蒸気でうるおいマスクなら、蒸気で喉を潤しながら温めてくれるので朝起きた時の喉が快適。
香り付きの商品も取り扱っています、好みで選んでください♪

◆◆商品仕様◆◆
香り
無香料
寸法
高さ170×長底辺106×短底辺48mm
材質
ポリプロピレン
仕様
温熱用具マスク
単位
1箱(3枚入)
メーカー情報
メーカー名
花王
メーカー品番
367655

 

 

【栄養をつけて対策】疲労回復を手伝ってくれる補助食品

夏は食欲が落ちてしまいがち。
栄養不足は感じていても、なかなか食は進みませんよね。
栄養摂取を補助してくれる食品に頼って乗り切りましょう!
特に日光が強い夏は、ビタミン摂取が重要です!
疲れた体を助けてくれる食品をご紹介します。

 

 不足するビタミンを補う栄養ドリンク

【5232-0774】大正製薬  リポビタンD 100ml 10本入

大正製薬  リポビタンD 100ml 10本入

ファイト一発!のリポビタンDをご紹介します。
夏はそうめんやそばなど喉ごしが良く、炭水化物の多い食べ物に偏ってしまいがちです。
すると食事から摂取できるビタミンが減ってしまいます。
夏はただでさえ汗をかくので、水溶性のビタミンは体外へ排出されて不足状態に。
しっかり補給して夏と戦える体を維持しましょう!
ドリンクタイプのビタミン補給は、摂取しやすく手軽なのでオススメです。
コンビニエンスストアで買うよりも、一本あたりの価格が安くおすすめです。

◆◆商品仕様◆◆
カロリー
1本あたり74kcal
種別
リボビタンD
容量
100ml
販売名
リポビタンD
薬事分類
指定医薬部外品
賞味期限
商品の発送時点で、賞味期限まで残り420日以上の商品をお届けします。
単位
1箱(100ml・10本入)
メーカー情報
メーカー名
大正製薬
メーカー品番
3019

 

 

 免疫機能の維持を補助する乳酸菌ドリンク

【4296-8771】キリンビバレッジ  イミューズ ヨーグルトテイスト 500ml 24本

キリンビバレッジ  イミューズ ヨーグルトテイスト

腸内環境を整えるドリンク、イミューズのご紹介です。
イミューズはプラズマ乳酸菌の作用により、健康な人の免疫機能維持を助ける効果がある機能性表示食品です。

キリンビバレッジ  イミューズ ヨーグルトテイスト
おいしく体調維持ができるので、体調を崩しがちな夏におすすめのドリンクです。
日中の水分補給の一部を、イミューズに切り替えてみてはいかがでしょうか。

◆◆商品仕様◆◆
種別
ヨーグルトテイスト
容量
500ml
1本(100ml)あたり40kcal
賞味期限
商品の発送時点で、賞味期限まで残り90日以上の商品をお届けします。
単位
1ケース(500ml・24本入)
メーカー情報
メーカー名
キリンビバレッジ
メーカー品番
86053

 

 

【基本のウイルス対策】消毒やマスクの基本的な対策グッズ

基本的なウイルス対策も引き続き行いましょう。
マスクの着用や消毒は、夏風邪対策にも十分効果があります。
夏に使いやすい、快適なグッズをご紹介します。

 

 シューッと一吹きのラクラク除菌スプレー

【3170-8821】アース製薬  アレルブロック 集中根こそぎウイルス菌クリアジェット 除菌剤

アース製薬  アレルブロック 集中根こそぎウイルス菌クリアジェット

プシューッと吹きかけて除菌完了! アレルブロック 集中根こそぎウイルス菌クリアジェットをご紹介します。
触る場所を細かく除菌するのは不可能ですよね。
ただでさえ暑い季節は、なにもかも手早く済ませたくなるもの。
このアレルブロック 集中根こそぎウイルス菌クリアジェットはシューッと吹きかけるだけで除菌ができて、拭き取りも不要。
簡単に除菌が完了するので、ストレスが減りますよ♪

◆◆商品仕様◆◆
成分
エタノール、イソプロピルメチルフェノール(IPMP)、ハウスダスト除去成分、消臭成分
容量
250ml
寸法
幅60mm×高さ188mm×奥行60mm
仕様
部屋用ウイルス、菌の除去
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
586117

 

 くすみカラーと接触冷感のオシャレなマスク

【3739-4998】錦尚金  ブリリアントクールマスク 30枚 5色アソート

錦尚金  ブリリアントクールマスク 30枚

くすみカラーでかわいいマスク、ブリリアントクールマスクをご紹介します。
夏のマスク着用は不快ですよね。
できれば避けたいところですが、2022年の夏もマスク着用は避けられそうにありません。
せめてかわいいマスクで気分を上げていきましょう!
さらにそのマスクがひんやり感触だったら嬉しいですよね。
ブリリアントクールマスクは5色のアソートタイプで個包装、そして接触冷感です。
マスク着用の憂鬱な気持ちが、かわいさと機能で少し軽減します。
カラーも人気のくすみカラーで、どんなコーディネートに合いそう。
服を選ぶように、毎日の気分で色を選んで使ってくださいね♪

◆◆商品仕様◆◆
マスク寸法
約167×90mm
生産国
中国製
箱寸法
縦80×横105×高さ210mm
カラー
アプリコットピンク、ピーチピンク、ローズピンク、ラベンダーアッシュ、ミルキーグレー
その他仕様
本体・フィルタ部:ポリプロピレン、ポリエステル
ノーズワイヤー:ポリエチレン
耳ゴム:ポリエスエル、ポリウレタン
性能
BFE・VFE・PEE・花粉99カットフィルタ採用(検査機関:カケンテストセンター)
包装
個包装タイプ
層数
3層タイプ
単位
1箱(30枚入(5色各6枚入))
メーカー情報
メーカー名
錦尚金
メーカー品番
398143

 

 

例年、夏日は9月下旬まで続きます。
あと2ヵ月も暑い日が続くのかと思うと、途方もない気持ちになります。
しかしお盆休みなど、心待ちにしていた連休もまもなくです。
健康を維持し、健やかに乗り切りましょう!

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
カウネットは法人会員様1,000円以上、
個人会員様は1,500円以上で送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら