カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

もう蚊で悩まない!カウネットの虫よけグッズで最強の防虫対策♪

タグ: , , , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。


『プーーーーーーン』
と文字を見ただけで、嫌な音が耳元から聞こえて来ませんか?
そうです、蚊です。
気温25〜30℃で活発に活動し、一度生まれてしまうと長ければ40日も生きてしまう蚊。
気温が20℃を下回る秋まで活動を続け、私たちの眠りを妨げたり、皮膚炎を起こしたりと厄介で最も身近な害虫です。
今年の夏は蚊の対策グッズを駆使し、虫さされ知らずの夏を過ごしませんか。

今回はカウネットで取扱中の

蚊対策グッズ、虫よけグッズをご紹介します♪

使い勝手や薬剤で選んで、快適な夏を過ごしましょう。

 

 

頼りになるロングセラー商品!

 パワーアップして広範囲に効く蚊取り線香 

【4354-3960】アース製薬  アース渦巻香 プロプレミアム 30巻缶入 蚊取り線香

アース渦巻香 プロプレミアム

夏の風物詩とも言える、蚊取り線香のご紹介です。
ロングセラー商品である、アースの渦巻香は使ったことがある方も多いことでしょう。
ただし、紹介するアース渦巻香プロプレミアムは普通の渦巻香ではありません。
なんと屋外でも直径6メートルの空間で、虫よけ効果を発揮してくれます。
通常の渦巻香は煙が届く範囲のみ虫よけ効果を発揮するので、渦巻香プロプレミアムはかなり広い範囲をカバーしますね。

アース渦巻香 プロプレミアム

キャンプや屋外での農作業で動き回る場合、強力で広い範囲をカバーする虫よけ剤があるととても心強いです。
燃焼時間も1巻で7時間あるので、日中は1巻でカバーできそうです。

◆◆商品仕様◆◆
対象
害虫
蚊成虫寸法
幅137×高さ117×奥135(mm)
容量
30巻
使用の目安
屋外で直径6mの空間の蚊の忌避。
有効期間
1巻で約7時間(燃焼時間は使用環境により異なります)
有効成分
【有効成分】メトフルトリン(ピレスロイド系)2.6mg/巻
【その他の成分】デヒドロ酢酸ナトリウム、植物混合粉、香料、他4成分
単位
1缶
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
16416

 

 

火を使わないから安心!

 広いお部屋用のアースのマット

【3313-1276】アース製薬  アースノーマットワイド 60日セット リビング用 液体蚊取

アースノーマットワイド 60日セット リビング用

火を使わないから安心の、アースノーマット広いお部屋用のご紹介です。

通常のアースのマットよりも広いお部屋に対応した本製品は、広いリビングや広いオフィス向き。最大24畳の部屋まで対応できます。
一度スイッチを入れてしまえば60日間、使っていることを意識しなくても蚊よけをしてくれるのがとても助かります。

アースノーマットワイド 60日セット リビング用

空間に常に虫よけ効果のある薬剤を散布しているため、開いている窓からの虫の侵入も防いでくれます。

アースノーマットワイド 60日セット リビング用

ロングセラー商品であるため、一度本体を購入すれば翌年以降もカートリッジだけで使い続けられるのもうれしいポイントですね。

◆◆商品仕様◆◆
種別
ワイドリビング用60日
セット容量
45ml
セット内容
器具+取替ボトル60日用無香料
対象害虫
蚊成虫
有効期間
1日12時間使用で60日(延べ約720時間)
標準使用量
10-24畳
香り
無香料
販売名
アースノーマットCS8(無香料)
寸法
幅143×奥行90×高さ94mm
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
28310

 

 

シートタイプで使いやすい!

 持ち運びしやすいシートの虫よけ剤

【3065-7335】アース製薬  サラテクト 虫よけシート 20枚入

アース製薬  サラテクト 虫よけシート

シートタイプで使いやすく、虫よけスプレーを忘れてしまったときにもサッと使える便利な虫よけ剤です。

スプレーやボトルタイプの虫よけ剤よりも持ち運びしやすく、コンパクトです。
シートサイズも大きく、大人もムラなく全身に塗れます。

ディートを使用した虫よけ剤なので、1回の使用で長時間に渡り幅広い害虫に対して効果を発揮してくれます。

◆◆商品仕様◆◆
容量
20枚
対象害虫
蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ヤマビルの忌避
有効成分
【有効成分】20枚(146mL)中ディート14.6g
【その他の成分】DPG、POE(9)POP(10)ブチルエーテル、ヒアルロン酸Na(2)、アスコルビン酸(ビタミンC)、加水分解コラーゲン末、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン(セラミド)、パラベン、無
寸法
ヨコ135×タテ45×高さ205mm
使用方法
1枚ずつ取り出して、お肌(首筋、腕及び足等の露出部分)にぬってください。なお、顔には使用しないでください。
年齢による使用の目安
12才以上:使用回数制限なし(適宜使用すること)
2才以上12才未満:1日1回から3回
6ヵ月以上2才未満:1日1回
6ヵ月未満:使用しないこと
香り
無臭タイプ
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
23414

 

 

全年齢で使えるから安心!

 イカリジン配合の虫よけミスト

【3506-8501】フマキラー  スキンベープミストイカリジンプレミアム200ml

フマキラー  スキンベープミストイカリジンプレミアム200ml

スプレータイプの虫よけ剤のご紹介です。
イカリジン高配合で最大8時間虫よけ効果が持続する、プレミアムタイプの200ml大容量虫よけスプレーです。
使用している薬剤がイカリジンなので、年齢に関係なく1日に何度でも使用できるので安心して使用できます。
潤水成分ヒアルロン酸Na配合なので、肌にもやさしい使い心地がうれしい商品。
マダニにも虫よけ効果があります。

◆◆商品仕様◆◆
寸法
幅73mm×高さ220mm×奥行37mm
容量
200ml
対象害虫
蚊、マダニ、ブユ、アブ、イエダニ、トコジラミ、ヤマビル
有効成分
イカリジン
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
フマキラー
メーカー品番
446593

 

 

ボウフラを外に出さない!

 薬剤不使用で蚊を減らす缶

【4387-0554】ハタヤ  ボウフラストッパー出ちゃい缶スタンダードタイプ

ハタヤ  ボウフラストッパー出ちゃい缶

家の近くで生まれる蚊を減らす、薬剤を使わない虫よけ対策グッズのご紹介です。
家の近くに水をくんだままのバケツや水の循環しない水たまりがあると、そこに蚊は卵を産み付け大量発生します。
蚊が卵を産み付けた水を捨てて卵がふ化しないように対策できれば一番良いのですが、それができない場合には本製品が有効かもしれません。

バケツや水たまりよりも快適な産卵場所を蚊に提供しつつ、ふ化したボウフラが外に出られないまま駆除できます。

使用するのは水だけ。
殺虫成分は使用していません。
生態系維持のために殺虫剤の使用を控えている方や、自然環境に配慮した製品を使用したい方におすすめです。

◆◆商品仕様◆◆
用途
蚊の駆除に。デング熱やジカ熱等蚊の媒介による感染の防止に。
容量
1.0(L)
高さ
91.5(mm)
外径
132(mm)
その他仕様
網一枚
その他仕様
専用缶
材質
缶:鋼製
質量
150g
製造国
日本
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
ハタヤ
メーカー品番
BD2S

 

 

【豆知識】ディートとイカリジンの違いをご存じですか?

最近、虫よけスプレーでよく見かける2つの成分、その違いをご存じでしょうか。

ディートは50年以上前から使われている、実績のある虫よけ成分です。
長年虫よけ剤として使われてきた実績がありますが、使用には年齢制限があり、6ヵ月以下の赤ちゃんには使用できず、高配合のものは12歳以下にも使用できません。
また、1日の使用回数も、年齢に応じた制限があります。
ノミやサシバエなど広範囲の害虫を寄せつけない効果があるため、キャンプや農作業で虫よけスプレーを使用する場合にはディート配合の製品が好まれます。
一度の使用で作用する時間が長いため、基本的に塗り直す必要がありません。

一方でイカリジンは2015年に認可された、比較的新しい虫よけの成分です。
使用年齢に制限がなく、赤ちゃんでも安心して使えます。
ただし、作用する害虫はディートに比べて少なく、ノミやサシバエには効果がありません。
お散歩やお買い物などの日常使いに適していて、塗り直し回数に制限がないため、気になったときには何度でも使用できる利点があります。

近頃はパッケージにどちらの薬剤を使用しているのか、大きく書かれている製品が増えました。
使用する人の年齢や使用シーンによって上手に使い分けたいですね。

 

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
カウネットは法人会員様1,000円以上、
個人会員様は1,500円以上で送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら