カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

今年の防虫対策は万全!?グッズを活用して快適な夏を過ごしましょう♪

タグ: , , , , , , , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

いよいよ夏本番ですね。
毎日、暑い日が続いています。
こんな暑い日があと2ヵ月続くのかと思うと、なんだかクラクラしてきます。
お仕事中の皆さん、しっかり水を飲んで今週も頑張りましょう!

ところでこの時期は暑さで疲れ気味ですが、虫たちはとても元気!
虫は気温22〜30℃の頃が一番活動的とのこと。
そのため春〜初夏、晩夏〜秋にかけて活動的になります。
うっかりしていると、今頃侵入した虫が夏の間ずっと室内で快適に生活してしまうかも。
しっかり防虫対策を実施して、虫の被害を防ぎましょう!

今週は

カウネットおすすめの防虫対策グッズをご紹介します♪

後で後悔しないように、今から対策しておきましょう。

 

 

つるすだけで心強い!

 お外につるすだけで150日間虫が来ない

【4216-5361】金鳥  虫コナーズプレートタイプ 150日

金鳥  虫コナーズプレートタイプ 150日

テレビCMでもおなじみ、屋外につるすタイプの防虫剤です。
ご自宅や事務所で使用している方、よく見かけますね。
テレビCMにもありますが、去年の物をそのまま使用している方が結構多いです。
使用期限の切れた防虫剤をつるしていても、もちろん効果はありません。
期限ごとに付け替えることが大切です。
きちんと新しいものに交換し、虫が近づいてくるのを防ぎましょう。

つるすタイプの防虫剤は、置く場所がとても大切。
風にのり薬剤が拡散されるので、なるべく風上に設置しましょう。

本製品が対応しているのはユスリカとチョウバエのみ。
人の血を吸う蚊(ヤブ蚊)には対応していませんのでご注意ください。

◆◆商品仕様◆◆
種別
150日用
対象害虫
ユスリカ、チョウバエ
有効成分
ピレスロイド系(トランスフルトリン)
標準使用量
屋内と屋外の境目に1個
有効期間
150日
寸法
幅130×高さ232×奥行27mm
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
金鳥
メーカー品番
544505

 

 

網戸へスプレーするだけ!

 窓や網戸に虫を寄せつけないスプレー

【4224-2567】アース製薬  虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 450ml 不快害虫駆除剤

アース製薬  虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 450ml 不快害虫駆除剤

網戸やガラス窓にスプレーするだけで、不快な害虫を約4ヵ月間寄せ付けない防虫スプレーです。

節電や換気のために窓を開けている方は、虫の侵入が気になっていませんか。
網戸を閉めていても隙間がどこかにあるため、いつの間にか室内に虫が居ますよね。
そんな方は一度、網戸へ吹き付けるタイプの防虫スプレーを試してみてください。

アース製薬  虫こないアース あみ戸・窓ガラスに 450ml 不快害虫駆除剤

対応している虫の種類がとても多く、カメムシやクモ、チャタテムシにも対応しています。
スプレーの噴射が広いタイプなので、大きな網戸もラクに薬剤を塗布できます。
スプレー1本で40枚程度の網戸へ塗布できるので、1本で家やオフィス全体の窓へスプレーできそうですね。

◆◆商品仕様◆◆
種別
あみ戸・窓ガラス用
容量
450ml
対象害虫
カメムシ、ガ、ユスリカ、羽アリ、ウンカ、ヨコバイ、キノコバエ、チョウバエ、ブユ(ブヨ)、アブ、ハチ、クモ、チャタテムシ
有効成分
ピレスロイド系(シフルトリン)
標準使用量
1本であみ戸約40枚(90×180cmのあみ戸1枚で約9秒噴射)
有効期間
約2ヵ月
寸法
幅70×高さ230×奥行70mm
生産国
日本
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
25612

 

 

置くだけで安心!

 置くだけでゴキブリを1年間駆除する駆除剤

【4252-6827】アース製薬  ブラックキャップ 1年間効く! 18個入 ゴキブリ駆除剤

アース製薬  ブラックキャップ 1年間効く! 18個入 ゴキブリ駆除剤

人目につかないゴキブリも排除してくれる、強力な駆除剤です。

外部から虫の侵入を防ぐ対策は大事ですが、完全に防ぐのは難しいです。
虫は意外にも玄関から人間と一緒に家の中に侵入していることが多く、人間が招き入れているケースもあります。
飲食店で置いたカバンの中に虫が侵入し、そのまま気付かずに家まで連れて帰ってしまうのが一例。
防ぎようのない虫の侵入ですから、室内にも駆除剤を設置するとより安心です。

ブラックキャップは気になる虫の通り道に設置するだけ。
通りかかった虫が毒エサを食べてくれるので、気づかないうちに駆除できています。

アース製薬  ブラックキャップ 1年間効く! 18個入 ゴキブリ駆除剤

早い時期に設置しておくと、害虫が成虫になる前に駆除できます。
設置しておくだけで、安心感がありますよ。

◆◆商品仕様◆◆
対象害虫
ゴキブリ
持続期間
約1年
有効成分
フィプロニル0.05%(w/w)
販売名
アースゴキブリダンゴFC-10a
入数
18個
寸法
幅211×高さ151×奥行56mm
使用の目安
5平方メートルあたり2から4個
その他仕様
防除用医薬部外品
生産国
日本
単位
1箱(18個入)
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
218919

 

 

国民的蚊とり製品!

 スイッチ入れたら置くだけの液体蚊とり

【4135-5244】アース製薬  アースノーマット 60日セット スカイブルー 液体蚊取り

アース製薬  アースノーマット 60日セット スカイブルー 液体蚊取り

電源プラグに接続し、60日間蚊を駆除してくれる火を使わない蚊とりです。

蚊の成虫を駆除する製品として持続性があって安心感があり、蚊とりのロングセラー商品アースノーマット。
使用した経験がある方も多いことでしょう。
アースノーマットの効果は、窓が開いていても蚊の侵入を防いでくれます。
使用中は常に安定して薬剤が供給され続け、部屋の隅々まで薬剤が行き届くため窓から風が入ってきていても効果が持続します。

アース製薬  アースノーマット 60日セット スカイブルー 液体蚊取り

スイッチを入れて置くだけなので使いやすく、使っていることを意識しなくても効果が持続。
薬剤の安全性も高く、赤ちゃんやペットがいる環境で使用できるのもうれしいポイントです。

◆◆商品仕様◆◆
種別
60日セット
容量
45ml
セット内容
器具+取替ボトル60日用無香料
対象害虫
蚊成虫
有効成分
d・d-T80-プラレトリン(ピレスロイド系)600mg
有効期間
60日(1日12時間使用)
標準使用量
4.5-12畳
香り
無香料
販売名
アースノーマットCS2(無香料)
寸法
奥行90×幅143×高さ94mm
その他仕様
防除用医薬部外品
生産国
器具:中国
薬剤:日本
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
101013

 

 

クローゼットにも防虫対策を!

 つるすだけで衣類を守る防虫剤

【4242-2914】白元アース  ミセスロイドクローゼット用 3個入

白元アース  ミセスロイドクローゼット用 3個入

気づかぬうちに侵入し、衣類に穴をあける害虫を防いでくれる防虫剤のクローゼット用です。

5〜6月頃に衣替えを終えて、冬の衣類はどのように収納したのでしょうか。
クリーニング店の防虫カバーのままクローゼットにしまった方も多いでしょう。
近頃のクリーニング店では、クリーニング後の衣類を防虫効果のあるカバーに入れてくれるお店が増えてきました。
しかし、クリーニング店の防虫カバーの効果は、長くて半年ほど。
環境によってはそれよりだいぶ短く、効果が切れてしまうそうです。

大切な衣類を守るために、衣類専用の防虫剤を使用してください。

ミセスロイドクローゼット用は4つの機能がひとつになった製品で、防虫の他にカビ防止・消臭・黄ばみ防止までしてくれます。

白元アース  ミセスロイドクローゼット用 3個入
防虫に関しては衣類を食べてしまう虫の他に、ダニよけまでしてくれるそうです。
次の冬に後悔しないために、クローゼットにつるすだけの簡単な製品ですから、ぜひ使ってください。

◆◆商品仕様◆◆
成分
プロフルトリン(ピレスロイド系)・フェノール系防カビ剤(防カビ剤)・植物由来消臭剤・鉱物系吸着剤(黄ばみ防止成分)
香り
無香料
有効期間
使用開始後約12か月
容量
3個
使用量の目安
800Lに1個
単位
1箱(3個入)
メーカー情報
メーカー名
白元アース
メーカー品番
MRY-CL3A

 

 

虫も悪気があって侵入してくるわけではありませんが、人間としてはやはり家の中にいられると困ります。
なるべく平和に解決できるように、グッズを活用して虫の季節を乗り切りましょう!

 

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
カウネットは法人会員様1,000円以上、
個人会員様は1,500円以上で送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら