カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

梅雨の洗濯は除菌!室内干しで臭いを発生させないグッズをご紹介♪

タグ: , , , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

今週は、梅雨の部屋干しに便利なお洗濯グッズをご紹介します。

梅雨はいつも部屋干しで、乾きにくさや生乾きの臭いが気になってしまいますね。
エアコンや扇風機を駆使してなんとか乾かそうと試みますが、なかなか乾きません。
そんなときは部屋干しに特化したグッズを駆使し、洗濯干しをするのがおすすめですよ。
梅雨真っ最中の今週は、カウネット取扱商品から

梅雨の部屋干しに使えるオススメお洗濯グッズをご紹介します。

気軽に購入できる価格のグッズもございます。
気になった商品がございましたら、ぜひお試しください。

 

 

スタイリッシュな物干しならうれしい!

 そのままハンガーラックになるスタイル物干し

【3081-0419】アイリスオーヤマ  スタイル物干し ホワイト HKM-900

アイリスオーヤマ  スタイル物干し ホワイト HKM-900

インテリアにもマッチして、スッキリした洗濯干しです。
部屋干しで重要なのは、風通しが良くなるように洗濯物の間隔をある程度あけて干すことだそうです。
広々した洗濯物の間隔を確保できながら、インテリアとしてもじゃまにならないスタイリッシュな物干しはいかがでしょうか。
スッキリしたデザインなので、干した洗濯物をそのまま掛けておいてもインテリアとして違和感がありません。

アイリスオーヤマ  スタイル物干し ホワイト HKM-900
お洗濯物がないときは、ハンガーラックとしてもご使用いただけますので無駄がありませんよ。

◆◆商品仕様◆◆
質量
約6190g
寸法
幅約900×奥行約495×高さ約1500mm
材質
ハンガーパイプ:スチール(塩化ビニル被覆)
パイプ・メッシュ棚・タオルハンガー:スチール(粉体塗装)
ピンチハンガーバー:ステンレス(塩化ビニルコーティング)
耐荷重
約全体23kg、ハンガーパイプ10kg、タオルハンガー1本あたり0.5kg、ピンチハンガーバー3kg、メッシュ棚5kg
タオルハンガー両側取り付け時サイズ
約1395×495×1500mm
その他仕様
使用目安約2人分
生産国
中国
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
アイリスオーヤマ
メーカー品番
HKM-900(251949)

 

 

あると便利なタオル専用の干す場所!

 最大12枚の大容量タオルハンガー

【3476-9119】山崎産業  タオル掛け 12H-CR 12枚干し

山崎産業  タオル掛け 12H-CR 12枚干し

最大12枚のタオルを干すことができるタオル掛けです。
梅雨時期になにかと使うタオルは、干す時に場所を取ってしまい、意外に干しにくいですよね。
そんなときはタオル専用の干すスペースがあると大変便利です。
使わないときは折りたたんでコンパクトに収納もできます。
普段から浴室で使用後のバスタオル干しとして使っても良いですね。

◆◆商品仕様◆◆
発注コード
370-0674
用途
タオル掛け。飲食店や美容室に

645(mm)
奥行
400(mm)
高さ
680(mm)
摘要
12枚掛
その他仕様
折りたたみ式
材質
スチールクロームメッキ
質量
2.7kg
製造国
日本
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
山崎産業
メーカー品番
12H-CR

 

 

ニオイ菌をやっつけてくれる頼もしさ!

 部屋干し専用の除菌洗濯洗剤

【4012-3417】ライオン  部屋干しトップ 除菌EX 900g

ライオン  部屋干しトップ 除菌EX 900g

生乾きの臭いの原因となる雑菌を強力に除菌してくれる洗濯洗剤です。
生乾きの嫌な臭いの原因は、ズバリ『雑菌』です。
雑菌の一種である「モラクセラ菌」が臭いの原因で、空気中や人の体などあらゆる場所に存在し、それ自体は臭いを発生しません。
しかし、水分が長時間衣類に留まることにより、「モラクセラ菌」が増えてしまうと独特の臭いが発生します。
また、落ちきっていない”汚れ”からも雑菌が繁殖し臭いの原因になります。
臭いの原因を除去してくれる、除菌機能に特化した部屋干し専用の洗濯洗剤を使用することをおすすめします。
雑菌の発生原因となる”汚れ”を徹底的に落とし、衛生的に洗い上げることができます。
縦型にもドラム式の洗濯機でもどちらにも対応した洗剤です。
粉洗剤で心配になる溶け残りも発生せず、シトラスフルーティーの香りで洗濯物をさっぱりと洗い上げられます。

◆◆商品仕様◆◆
容量
900g
成分
界面活性剤13%、蛍光剤配合
香り
シトラスフルーティーの香り
使用量の目安
水30Lに対し30g
付属品
計量スプーン付
蛍光剤
配合
液性
弱アルカリ性
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
ライオン
メーカー品番
254775

 

柔軟剤も部屋干し専用のものに!

 部屋干し専用おひさまの香りの柔軟剤

【3577-9018】P&G  レノア超消臭1WEEK部屋干おひさま本体530ml

P&G  レノア超消臭1WEEK部屋干おひさま本体530ml

放置した洗濯物からの臭い発生を防いでくれる、部屋干しに特化した柔軟剤です。
おひさまの香り付きなので、しまっていたタオルを使う時にとても気持がちいいですよ。
洗濯洗剤で汚れをしっかり落とすことも大事ですが、部屋干しでも洗濯物をふんわりと仕上げてくれる柔軟剤も、気持ちの良い部屋干しをするための重要なポイントです。
香りが付くタイプは好みが分かれますが、人気の香りになっています。
部屋干しの臭いで悩んでいる方は、一度使ってみてほしい柔軟剤です。

◆◆商品仕様◆◆
容量
530ml
香り
花とおひさまの香り
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
P&G
メーカー品番
915854

 

 

首振りもできて便利!

 風通しを良くする多機能サーキュレーター

【4699-8309】アイリスオーヤマ  サーキュレーター扇風機 STF-DC15T

アイリスオーヤマ -サーキュレーター扇風機

多機能で便利なサーキュレーター扇風機です。
部屋干しは室内に風通しの良い場所があれば、そちらに干すのが理想的です。
そのような場所がない場合、エアコンやサーキュレーターを上手に組み合わせて部屋干しを行うと乾きが早くなります。
せっかくサーキュレーターを購入するのであれば、静かで扇風機としても使用できる便利なものはいかがでしょうか。
アイリスオーヤマのサーキュレーター扇風機なら首振り機能も付いているので、洗濯物全体に風を当てながら乾かすこともできます。
リモコン付きで、扇風機として使用するときにもとても便利。

アイリスオーヤマ -サーキュレーター扇風機
多機能でコロンとした見た目、それでいてコンパクトなので人気の高い商品です。

◆◆商品仕様◆◆
コード長さ
約1.7m
質量
約2.4kg
風量調節
10段階
タイマー
2・4・8時間(入・切)
首振り
上90°、下15°、左右60°・90°・120°
保証期間
1年間
寸法
約幅240×奥行240×高さ600mm
本体カラー
ホワイト
消費電力(50・60Hz)
25W
羽根径
15cm
リモコン
有り
送風モード
3モード(連続・リズム・おやすみ)
保証期間
1年間
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
アイリスオーヤマ
メーカー品番
STF-DC15T

 

 

洗濯槽の汚れは部屋干し臭の意外な盲点!

 洗濯槽をスッキリ除菌する洗濯槽洗剤

【4191-1921】ジョンソン  洗たく槽カビキラー 550g

ジョンソン  洗たく槽カビキラー 550g

洗濯槽の除菌洗剤もおすすめです。
意外な盲点で、部屋干し臭の原因に洗濯槽の汚れがあります。
洗濯槽が汚れていると雑菌が洗濯機から衣類に移ってしまい、臭いの原因になります。
定期的に洗濯槽を除菌しておくことによって、かなり臭いは軽減されます。
カウネットで洗濯槽クリーナーの売れ筋ランキング第1位を獲得している洗濯槽専用のカビキラーなら、洗濯槽もスッキリお掃除できますよ♪

梅雨は洗濯槽の見えない部分にカビが生えやすいので、洗濯機へ入れて運転するだけでらくらく除菌できる製品はオススメです。

◆◆商品仕様◆◆
容量
550g(1回分)
対応洗濯槽
ステンレス槽、プラスチック槽両用
対応洗濯機
全自動、乾燥機能付全自動、ドラム式、二槽式で使用可能
液性
アルカリ性
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
ジョンソン
メーカー品番
000599

 

 

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
カウネットなら法人会員様は1,000円以上
個人会員様も1,500円以上で送料無料!
さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら