カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

カウネットでカビ対策♪ジメジメした梅雨も通販グッズで乗り切ろう!

タグ: , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています、
カウネットカタログブログです。

 

外はいつでもシトシト、室内は常にジメジメ、梅雨ですね。
湿度と温度が上がり、ありとあらゆる物がなんだかしっとりしています。
あっという間に食品が腐ったり、部屋の隅にカビが生えたりしてしまいます。
大事なものにカビが生え使えなくなったり、健康に影響が出てしまう前に対策をしましょう。
カウネットには、さまざまな湿気やカビ対策グッズがそろっています。

ということで今週は

梅雨にオススメのカビ対策グッズをご紹介します♪

ゆううつな季節を少しでも快適に乗り切れるように、ぜひ検討してください。

 

 

カビの根までしっかり除去!

 不動の人気のカビ除去スプレー

【5015-8027】ジョンソン  カビキラー 本体 400g

 

ジョンソン  カビキラー 本体 400g

カビ取りの売れ筋ランキング第1位!※2022年5月

カビ対策の第一歩は、気になるカビをしっかり落とすことです。
カビ除去スプレーで不動の人気である、カビキラーなら信頼できますね。
薬液が浸透して、カビの根までしっかり除去できます。
大量に使う予定がある方は、大容量ボトルタイプも取り扱いしています。
用途に合わせてご購入ください。

◆◆商品仕様◆◆
種別
本体
容量
400g
液性
アルカリ性
仕様
本体スプレー
成分
次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム(0.5%)、界面活性剤(アルキルアミンオキシド)、安定化剤
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
ジョンソン
メーカー品番
02002

 

 

細かいところまで薬液が届く!

 ゴムパッキン向けのカビ除去剤

【3205-1964】エスコ  カビキラー(ゴムパッキン用) EA922AJ-48

エスコ  カビキラー(ゴムパッキン用)

細かい隙間、パッキンの頑固なカビにはゴムパッキン用のカビキラーがオススメです。
気になった場所にちょこっと塗って放置するだけでカビ除去ができます。
諦めていたカビも除去できます。
洗い流せば根こそぎカビ退治ができますよ!

◆◆商品仕様◆◆
内容量
100g
その他仕様
塩素系
液性
アルカリ性
その他仕様
ジェルタイプなので液が垂れず、汚れに密着します。
その他仕様
浴室のゴムパッキン以外にも使えます。その他仕様 細かい場所にもピンポイントで塗れます。
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
エスコ
メーカー品番
EA922AJ-0048.0

 

 

嫌な匂いに悩む前に!

 セルフエアコンクリーニングが出来るスプレー

【4241-1581】アース製薬  らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus フレッシュフォレスト 2本 エアコン洗浄剤 

アース製薬  らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus

エアコンの嫌な臭い、実は原因がカビであることが多いんです。
エアコンのフィルターを掃除をしても臭う方は、ぜひ試していただきたいエアコン洗浄スプレーです。
専門業者にお願いすると数万円するエアコンクリーニングを、手軽に簡易的かつ安価で掃除できるスプレーです。
エアコンのフィンに洗浄液を吹きかけると、薬液がカビやホコリを落としながらドレーンへと排水されます。

夏の準備にエアコン試運転を実施するタイミングで、使っておきましょう♪

 

◆◆商品仕様◆◆
種別
スプレータイプ
容量
420ml×2本パック
香り
フレッシュフォレスト
寸法
幅120×高さ237×奥行60mm
単位
1パック(2本入)
メーカー情報
メーカー名
アース製薬
メーカー品番
688910

 

 

置くだけでカビが生えにくくなる!

 バイオの力でカビを抑制してくれるグッズ

【4285-9482】コジット  エアコンのカビにバイオのチカラプラス 

コジット  エアコンのカビにバイオのチカラプラス

エアコンの吸気口に設置するだけで、エアコン内部のカビ繁殖をバイオの力で防いでくれるグッズです。
設置が手軽なのでオススメです。
ポンと置くだけの設置で、効果はおよそ3カ月持続しますよ。
こまめなカビ除去クリーニングが難しいエアコンも、これが置いてあれば安心ですね。

◆◆商品仕様◆◆
材質
珪藻土、微生物
製品サイズ
100mm×45mm×厚み0.8cm
交換目安
約3か月
原産国
日本
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
コジット
メーカー品番
344397

 

 

大容量で取り換えらくらく!

 800mlの大容量除湿剤

【4136-3638】アドグッド  除湿剤大容量 800ml×3

アドグッド  除湿剤大容量 800ml×3

ジメジメする物置や倉庫、押し入れなどに置いておけば湿気を吸ってくれる除湿剤です。
大容量タイプなので、梅雨時でもすぐには満水にならず、取り換えの回数が減って便利ですよ。
”ちょっと気になるな”程度の場所でも、一度試しに設置してみてください。驚くほど水分がたまります。

◆◆商品仕様◆◆
標準吸湿量(1個)
水換算800ml(気温25度、湿度80%の場合)
寸法
145×95×125mm(1個)、145×285×125mm(1パック)
成分
塩化カルシウム、防カビ剤、消臭剤
持続期間
約4から8ヶ月内容量/800ml×3
種別
800ml×3
内容量
800ml×3
単位
1パック(3個入)
メーカー情報
メーカー名
アドグッド
メーカー品番
810022

 

 

細かく除湿できます!

 気軽に使える小分けのシリカゲル乾燥剤

【4349-4026】山仁薬品  シリカゲル乾燥剤 10g×30

山仁薬品  シリカゲル乾燥剤 10g×30

小分けの乾燥剤なので、湿気が気になるところに入れておくことができます。
しばらくの間は使わない書類の箱・革製のカバンや靴・コーヒーの入れ物などに使っていただけます。
シリカゲルの水分が多くなってくると、乾燥剤が水色に変化してお知らせします。
替え時がわかりやすくて便利ですよ。

◆◆商品仕様◆◆
シリカゲル量(g)
10
サイズ(mm)
65×68
その他仕様
塩化コバルト非含有、JIS Z0701規格品
単位
1袋(30個入)
メーカー情報
メーカー名
山仁薬品
メーカー品番
3-5132-02

 

 

気になるところにシュッと吹きかけて安心!

 吹きかけるだけの防カビスプレー

【4736-9696】高森コーキ  カビ防止剤 クリーパ 防カビスプレー

高森コーキ  カビ防止剤 クリーパ 防カビスプレー

カーテンや洗面所、窓枠など、カビの発生が気になる場所にスプレーしておくと、カビの発生を抑えてくれる防カビスプレーです。
さまざまな場所で使っていただけます。
カビ除去などの掃除を実施したあとに、除湿と一緒にご使用いただくといいですよ。

◆◆商品仕様◆◆
内容量
300ml
成分
有用微生物(納豆菌同属)
有効期間
30日単位
1個
メーカー情報
メーカー名
高森コーキ
メーカー品番
TU-134

 

 

【豆知識】カビが発生する要素

カビが発生するのは、「栄養」「水分」「温度」「酸素」の要素がそろった時です。
栄養は、「せっけんカス」「ほこり」「人のフケ」など。
水分は、湿度60%以上の空気中の水分です。
温度は、20℃前後の気温が最適温度です。
これらの要素が一つでも欠けると、カビは繁殖が難しくなります。
例えば浴室の場合は、使用後に冷水をかけて浴室の温度を下げる作業をするとカビが生えづらくなります。
対策は意外に思えるほど簡単ですね。
ただし生えてしまった後に、カビの除去を行うのはとても難しいです。
さらにカビ自体を死滅させても黒い着色は消えることがないため、カビ除去剤を適切に使用する必要があります。
カビ対策製品とカビ除去剤を上手に組み合わせて、ジメジメした季節を乗り切りましょう!

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
カウネットは法人会員様1,000円以上、
個人会員様は1,500円以上で送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!

即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら