カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

オンライン授業に便利な子ども向けも【ヘッドホン/ヘッドセット】特集!

タグ: , , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

皆さん、テレワークしていますか?
テレワークが当たり前になってしばらく経ちました。
他人と顔を合わせて話す機会が減っているからこそ、オンラインであってもコミュニケーションの機会はとても大事にしたい気持ちは共通ではないでしょうか。
オンラインでも相手の声や自分の声がよりクリアに気持ちよく聞こえるように、ヘッドセットをそろそろ新しくしませんか?

オフィスで使いやすいヘッドホン/ヘッドセットを集めました。

オンライン授業が多い子供向けのヘッドセットもご紹介しています。
是非、ご検討ください。

 

 

 

耳をふさがないから安心!

 骨伝導でクリアな音が聞こえるヘッドセット!

サンワサプライ  Bluetooth骨伝導ヘッドセット

サンワサプライ -Bluetooth骨伝導ヘッドセット

耳をふさがず周囲の音を遮断せずに、クリアな音が聞こえる骨伝導のヘッドセットはいかがでしょうか。
こちらの製品はスマートフォンでもBluetooth対応PCでも使用できます。
充電式でワイヤレス、耳をふさがないため様々なシーンでご利用頂けます。
メガネを装着している方も邪魔にならないデザインで、頭の上を通さないので帽子やヘルメットをかぶるお仕事でもご利用頂けます。
防水規格IPX5にも対応していますので、汗をかいたり雨にぬれても大丈夫です。
本体で再生や停止、受電時などの操作も可能です。
サンワサプライ -Bluetooth骨伝導ヘッドセット
連続で4.5時間ご使用いただけますので、会議の間にバッテリー残量を心配することもありません。

 

◆◆商品仕様◆◆
伝送方式
GFSK
対応コーデック
SBC
SCMS-T
対応
適合規格
Bluetooth5.0(class2)
周波数範囲
2.402-2.480GHz
通信距離
約10m
対応プロファイル
HSP,HFP,A2DP,AVRCP
電源
内蔵型リチウムポリマーバッテリー
充電時間
約1.5時間
連続再生最大時間
約4.5時間
連続通話最大時間
約4.5時間
連続待受最大時間
約200時間
サイズ
約139×107×35mm
重量
約26g
防水規格
IPX5
再生周波数帯域
20-20,000Hz
マイク感度
-42dB
付属品
充電用USBケーブル、取扱説明書
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
サンワサプライ
メーカー品番
MM-BTSH51GY

 

 

 

子供の耳を守る安全機能付き

 子供向けスクールヘッドセット!

ソニック 快適スクールヘッドセット 両耳 3.5mmプラグ

ソニック 快適スクールヘッドセット 両耳 3.5mmプラグ

小中学校のICT導入に関する施策、GIGAスクール構想関連商品でも売れ筋のこちらの商品は子供向けに設計されたヘッドセットです。

小さな子供が誤操作によって音量を大きくしすぎないように、85dBの音量制限が付いています。
85dBは窓を開けて走行する地下鉄の車内位の音量なのでなかなか大きな音ですが、聴覚障害になる音量の限界値とも言われています。
子供がオンライン授業を受けている間、ずっと見守ることは出来ませんから音量に制限がついていると安心ですね。

マイクは口元近くまで寄せることが出来るので、双方向授業でも大きな声で話す必要がありません。
色はブラックとバイオレットの2種類から選べます。
接続端子は3.5mm4極ミニプラグとなりますので、ご使用の機器を確認してご購入ください。

ソニック 快適スクールヘッドセット 両耳 3.5mmプラグ

 

◆◆商品仕様◆◆
サイズ
約140×180×50mm
仕様
両耳タイプ、口元マイク付き、ソフトイヤーパッド付
音量制限
85dB
カラー
ブラック/バイオレット
接続方法
有線3.5mm4極ミニプラグ
コード長
約150cm
質量
約95g
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
ソニック

 

 

 

スタイリッシュな見た目のヘッドセット

 ノイズキャンセリング機能付きヘッドセット!

ロジクール  USB ヘッドセット H390R

ロジクールUSBヘッドセットH390R

ノイズキャンセリングマイク付きなので、騒がしいオフィスでも自宅でも自分の声がクリアに届きます。
Logicoolのヘッドセットなのでゲーミングヘッドセットのようなスタイリッシュな見た目も良いところです。
使用端子はUSBタイプAなのでプラグ&プレイで差し込めばすぐに使用できる手軽さが良いですね。

ロジクール -USB ヘッドセット H390R
ケーブルが2.3mととても長いタイプなので、資料を取ったりする移動が多い人にオススメです。

ロジクール -USB ヘッドセット H390R
マイクは使用しない時、邪魔にならないところにしまうことが出来ます。

ロジクール -USB ヘッドセット H390R

 

◆◆商品仕様◆◆
寸法
200×245×72mm
カラー
ブラック
質量
197g
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
ロジクール
メーカー品番
H390R

 

 

 

コールセンターお墨付きの使いやすさ

 シンプルなオーバーヘッドヘッドセット!

エレコム  オーバーヘッド ヘッドセット 片耳 4極/3極

エレコム -オーバーヘッド ヘッドセット 片耳 4極/3極

接続端子がオーディオジャックタイプのコールセンターなどでよく見かけるタイプのヘッドセットです。
長時間ヘッドセットを装着し続けるコールセンターが使用するということなので、疲れにくく音もクリアに聞こえます。

エレコム -オーバーヘッド ヘッドセット 片耳 4極/3極
片耳タイプなので周囲の音を聞きながら会話をすることができ、マイクもフレキシブルな可動式なので丁度いいところに置くことが出来ます。

エレコム -オーバーヘッド ヘッドセット 片耳 4極/3極
付属品として3.5mm3極ミニプラグへの変換プラグが付いてきますので、4極ミニプラグのヘッドセット端子を搭載していない従来のパソコンでも使用可能です。

 

◆◆商品仕様◆◆
対応機種
3.5mm4極ミニジャックのヘッドセット端子
ケーブル長
約1.8m
本体カラー
ブラック
重量
38g(ケーブル含まず)
外形寸法
幅145mm×奥行50mm×高さ175mm(ケーブル含まず)
装着方式
片耳オーバーヘッドタイプ
ヘッドフォン・ボリューム調整
有り
マイクアーム長さ
120mm
マイク・ミュート機能
有り
付属品
変換ケーブル(3.5mm4極ミニジャック-3.5mm3極ミニプラグ×2)
保証期間
6カ月
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
エレコム
メーカー品番
HS-HP29TBK

 

 

 

高音質で集中力アップ

 ハイレゾ対応のイヤホンマイク

エレコム  イヤホンマイク ハイレゾ音源対応 BK

エレコム -イヤホンマイク ハイレゾ音源対応 BK

会議用のヘッドセットと少し違いますが、在宅ワーク時に集中用ツールとしてイヤホンマイクはいかがでしょうか。

こちらは低価格ながらハイレゾ音源にも対応したイヤホンマイクです。
在宅ワーク中に集中力を高めるために聴覚を遮断して集中されている方、結構多いと思います。
集中するために使用するホワイトノイズ等の音源も、こちらならハイレゾ対応でクリアに聞こえるのでより集中力が高まります。
オンライン会議もマイク付きなので、そのままイヤホンを変えずに会議へ参加できます。
ヘッドセットでは無いので女性のヘアセットを崩す心配もありません。

 

◆◆商品仕様◆◆
型式
密閉型、耳栓タイプ
ドライバーユニット
10mmダイナミックドライバー
インピーダンス
16Ω
音圧感度
95dB/mW
最大入力
10mW
再生周波数帯域
10Hz-45kHz
コード
1.2m(Y型
プラグ
3.5mm4極ミニプラグ(L型)
カラー
ブラック
質量
約6g(コード含まず)
付属品
コードキーパー、イヤーキャップ(S/M/L)、取扱説明書
環境配慮事項
EURoHS指令準拠(10物質)
保証期間
6カ月
リモコンマイク対応機種
3.5mm4極ミニジャックを搭載するスマートフォン、タブレット、ミュージックプレーヤーなど。※一部対応しない機器があります。
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
エレコム
メーカー品番
EHP-RH10000MBK

 

 

 

振り返れば出勤者7割減が呼びかけられるようになってから1年以上経過し、そろそろ自宅でお仕事するのにも慣れてきたのではないでしょうか。

オフィスに出勤をしている方でも出張は激減し、会議は全てオンラインで行っている方も多いことでしょう。
オフィスでの働き方も随分変わりましたがそれは学生も同様で、
最近では大学生だけでなく、私立の高校や中学でもオンライン授業を選ぶことができるそうです。
大人と違い、子供が日中自宅でPCやタブレットに向かって作業をする姿はまだ慣れませんが、できれば快適に学べる環境を整えてあげたいですね。

 

集中するためのツールとしてご紹介したハイレゾ対応のヘッドホンは、人の聞き取れない音域帯(非可領域)を再生する事ができ、自然環境の音に似ているため集中力向上とリラックス効果があるそうです。
あまり変化がなく単調になりがちなテレワークも、上手にグッズを活用して変化を持って取り組みたいですね。

 

リモートワークを開始した1年ほど前にバタバタと慌ただしく機材を準備し、あまり比較せずに購入した機材ををずっと使っている方も多いようです。
これからの時代に使用頻度が高くなるヘッドセット等のテレワークグッズを今一度見直してみて、ストレスのない環境づくりを心がけましょう。

 

今回ご紹介した商品はすべてカウネットでお取扱中!
カウネットなら法人会員様は1,000円以上
個人会員様も1,500円以上で送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!
即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら