カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

心地良い足元をお手伝いするオフィスサンダルやスリッパを集めました!

タグ: , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

皆様のオフィスは、お仕事中に靴を履き替えるオフィスでしょうか?

業種や環境に寄る部分が多いと思いますが、オフィスではスリッパで過ごすという方結構多いですよね。
理由は様々で、女性の場合には
ヒールの高い外の靴を履いたままで過ごすと足が疲れるから!
ストッキングで靴を履いているとムレるから!
という方もいらっしゃるでしょう。
元々土足禁止のオフィスもありますし、最近はウイルスを職場内に持ち込まないように靴の履き替えを推奨しているオフィスもあるようです。

 

靴からスリッパなどの室内履きに履き替えることによって、足のムレ軽減やリラックス効果などが期待できます。
クリエイティブなお仕事である場合、リラックス出来ることによってアイデアも浮かび仕事が活性化する効果が期待できますね。
また、雨の日にレインブーツを履きたい場合にはオフィスサンダルがあれば、通勤中はオフィスで履けない足を濡らさない靴を選ぶことも出来ますね。

心地良い足元環境をお手伝いするオフィスサンダルやスリッパを集めました!

オススメの商品を紹介いたしますので是非ご検討ください♪
一緒に使うと良いニオイ対策商品もご紹介します♪

 

 

 

パタパタしなくて足にフィット♪

 定番のオフィスサンダル!

ニッポンスリッパ  婦人オフィスサンダル L

ニッポンスリッパ -婦人オフィスサンダル

かかとストラップ付きで足にフィットするオフィススリッパは、頻繁に席を立つお仕事の方には定番のオフィスサンダルです。
商品価格が比較的お安いので気軽に履きつぶすことが出来ます。
ストラップ付きのサンダルは、忙しくオフィス内を動き回っても脱げない安心感が良いですよね。

ニッポンスリッパ -婦人オフィスサンダル

こちらの婦人オフィスサンダルは室内用サンダルの売れ筋ランキングの現在第2位!(2021年8月現在)
皆様に大変ご支持いただいている商品です。
足のサイズ別に4サイズ取り扱っておりますので、自分にあうサイズを選んでご購入ください。

 

◆◆商品仕様◆◆
サイズ
内寸23cm
底寸
23.5cm
カラー

材質
PCC
生産国
中国
ヒール部厚さ
約4cm
単位
1足
メーカー情報
メーカー名
ニッポンスリッパ

 

 

 

働く足代表を支えるシューズ!

 ナースシューズで疲れない足元!

アズワン  ふわ!らく!ナースシューズホワイト 24cm

アズワン -ふわ!らく!ナースシューズホワイト

看護師さんでなくてもナースシューズはオススメです。

立ちっぱなしで一日中働く看護師さんの足を支える商品ならば、疲れ知らずでお仕事が出来ること間違いなしですね!

エアークッションが内蔵されているので足への衝撃を抑えることが出来て、かかと部分も踏んでも立てても使える2way仕様なので脱ぎ履きも簡単!
両側に通気穴も空いているので、ムレ対策もバッチリです!

ナースシューズは静音性に優れているものが多く、足音が気にならないものが多いのも良いですね。
靴の脱ぎ履きが頻繁に発生するオフィスでは使いやすくてオススメです。

アズワン -ふわ!らく!ナースシューズホワイト

◆◆商品仕様◆◆
アズワン品番
8-6764-05
型番
555024
サイズ(cm)
24.0

ホワイト
材質
アッパー:PU(ポリウレタン)
中敷:ポリエステル
底材:EVA(酢酸ビニル)
ヒール高
約4cm
単位
1足
メーカー情報
メーカー名
アズワン

 

 

 

やっぱり楽ちん♪

 低反発素材の疲れないスリッパ!

オクムラ  低反発スリッパ ブラック M

オクムラ -低反発スリッパ

見た目はシンプルなよくあるスリッパですが、足の裏にフィットするため疲れない低反発素材のスリッパです。
よく歩き回る仕事をされる方は、クッション性の高いスリッパを履くと足元が疲れませんよ♪

オクムラ -低反発スリッパ
お値段もリーズナブルなので汚れたら買い換えられる手軽さが良いですね。

 

◆◆商品仕様◆◆
サイズ
M(約23.5から約24.5cm)
ヒール部厚さ
約3.2cm
カラー
ブラック
材質
本体:綿
中板:ポリウレタン
底:EVA樹脂
単位
1足
メーカー情報
メーカー名
オクムラ

 

 

 

機能を重視!

 大定番のビジネスサンダル!

AP2303 ビジネスサンダル 黒 L

AP2303 ビジネスサンダル 黒

見た目より機能性を重視される方にオススメのビジネスサンダルです。

衝撃吸収機能・抗菌・防臭機能・足裏マッサージ機能といったように多機能サンダルなので、お仕事中の足元がきっと快適になることでしょう。
足幅が広くて普通のサンダルが合わない方も、幅は甲のマジックテープで調整出来るので足に合わせて履くことが出来ます。
男性にもおすすめできる商品です。

 

◆◆商品仕様◆◆
アッパー
合成皮革
ソール
EVA
ヒール高
30mm

ブラック
サイズ
L
単位
1足

 

 

 

快適さと見た目どっちも両立♪

 クロックスのオシャレリラックスシューズ!

crocs  シューズ アリス ワーク 23cm ブラック

crocs -シューズ アリス ワーク

ワークシューズでも有名なクロックスのリラックス履きに見えないシューズです。
頻繁に来客があって見た目を気にしなくてはいけないオフィスでも、この見た目なら履けそうですね。
ストラップ付きなので足元がパタパタせず、歩きまわるお仕事でも対応できそうです。
クロックスなので品質に安心感があって良いですね。

クロックスなので汚れても丸洗いできますし、すぐに乾きます。
見た目に違和感がなく可愛くて快適なので、退社する時に履き替えるのを忘れてしまいそうです♪ご注意を。

 

◆◆商品仕様◆◆
サイズ(cm)
23
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
crocs

 

 

 

やっぱり一緒に使わないと!

 靴の匂いを抑えるスプレーの大容量タイプ!

トラスコ中山  靴用除菌消臭スプレー420ML

トラスコ中山 -靴用除菌消臭スプレー

靴を履き替える時に一緒に使いたいのがニオイ対策、脱いだばかりの靴はムレているのでシューッとスプレーしておくと安心です。
毎日使う消臭スプレーだから大容量でたくさん使えるものをどうぞ♪
すぐに無くならない大容量タイプなので、みんなの靴置き場に置いておいても良いですね♪
靴箱があるオフィスでも、気になる方はたくさんスプレーをしておけば匂いが気にならなくなり靴を置くことが出来ます。

これから寒くなるとブーツを履く機会も増えてきますが、どうしても蒸れやすいブーツには強い味方になってくれることでしょう。
シューッとしておくと帰宅時に履き替えた靴の快適さが違いますよ。

 

 

◆◆商品仕様◆◆
用途
作業靴・安全靴の消臭・除菌に。
容量(ml)
420
質量
269g
製造国
日本
単位
1本
メーカー情報
メーカー名
トラスコ中山

 

 

 

足は第二の心臓とも言われています。

お仕事中に座ったまま足が長時間動かなかったり、立ちっぱなしのお仕事で血液が下がったままだと
どうしても浮腫が発生してしまい足の重だるい感覚につながってしまうそうです。

お仕事の合間に足首を動かす時間を作ったり、屈伸したりするだけで足の疲れは改善するそうです。
肩が凝ったなと思った時に肩を揉んだら一緒に足を揉んだり屈伸したり、いつもの動きに少しだけ足を動かす事を意識すると良いそうですよ。
たまには靴もサンダルもどちらも脱いで、足をリラックスさせても良いですね。

 

足元から快適にするオフィス環境、ぜひご検討ください♪

 

今回ご紹介した商品はカウネットで取り扱い中!
カウネットなら法人会員様は1000円以上
個人会員様は1500円以上で送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!
即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら