カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

”夏バテ”や”夏風邪”は大丈夫?便利な扇風機や真夏のライフハック商品も♪

タグ: , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

夏も徐々に折り返し地点へ!
そろそろ暑さで体がお疲れではないですか?

お盆休みや連休で休んだのに、なんだか体がだるくて気分が重い!
クーラーを付けたままずっと過ごしていたら夏風邪を引いてしまった!
そんな方いらっしゃるかもしれません。

夏の暑さに弱った体で発熱は凄く辛いですよね!
ただでさえ体調に気を使うご時世ですからきちんと対策、対処をして夏を乗り切りましょう!

 

便利な扇風機や真夏のライフハック商品もご紹介します♪

夏の疲れに有効なグッズや発熱時に使えるオススメグッズをご紹介します。
暑い夏を乗り切るライフハック・クールハック商品も一緒にご紹介します!
ぜひ最後まで御覧ください!

 

 

ファイト一発!!!

 エナジードリンクで元気をチャージ!

 大正製薬  リポビタンD 100ml 10本入

 

大正製薬 リポビタンD 100ml

 

発熱はしていないけど体が重たい、夏バテ等の症状時に使える一本です。
なんとなくの不調ではお仕事は休めませんよね。
だからといって気合だけではシャキっと働けない!
そんなときにはやはり栄養ドリンクが有効です。
誰もが知っているリポビタンDは信頼感が高く
ここぞという時を乗り切るための元気をくれます。
疲れた時のお守りのような気持ちで冷蔵庫に常備すると良いですよ!

 

◆◆商品仕様◆◆
その他仕様
指定医薬部外品
賞味期限
商品の発送時点で、賞味期限まで残り420日以上の商品をお届けします。
単位(入数
1箱(100ml・10本入)
メーカー情報
メーカー名
大正製薬

 

 

 

あの有名な商品のストロングバージョン!

 おでこにピタッと貼って強力冷却♪

 小林製薬  冷凍庫用 熱さまシートストロング大人用 12枚×6

 

小林製薬 -冷凍庫用 熱さまシートストロング大人用

 

通常の熱さまシートよりも冷たくて強力な、冷凍庫に入れて使うタイプの熱さまシートです。
冷凍庫に入れても凍って固くならない特殊なジェルで強力に冷却します。
冷却効果は20〜30分ほど持続するそうです。

夏風邪などの発熱時に使用しても良いですが、頭をシャキッとさせたいとき等にも有効ですよね。
職場の冷凍庫に入れておいて仕事中に使っても良さそうです。

 

◆◆商品仕様◆◆
箱寸法
幅100×高215×奥58mm
シート寸法
縦130×幅50mm
使用時間
約4時間(皮膚温度を25℃環境で2℃冷やす効果)
使用期限
箱裏面右上部に記載
成分
アルコール、パラベン、色素配合
単位(入数)
1セット(12枚入×6)
メーカー情報
メーカー名
小林製薬

 

 

エアコンの風が直接当たるとツライ!

 扇風機とサーキュレーターの2in1!

アイリスオーヤマ  サーキュレーター扇風機 STF-DC15T

 

アイリスオーヤマ -サーキュレーター扇風機

 

エアコンの風は体に直接当たると凄く冷えてツライですよね!
エアコンと扇風機を組み合わせて使用するのが快適な環境を作るポイント!

アイリスオーヤマ -サーキュレーター扇風機

通常の扇風機より割高ですが高機能で
扇風機の優しい風とサーキュレーターの強力な風力を兼ね備えた2in1商品です。
特殊形状スパイラルグリル(特許出願中)で、風を直線的に集中させ、より遠くまで届くスパイラル気流。

アイリスオーヤマ -サーキュレーター扇風機

一台でお部屋を広くカバーしてエアコンが快適に効いてきます。
コロナ対策の換気としても使えそうですね!

 

◆◆商品仕様◆◆
寸法
約幅240×奥行240×高さ600mm
本体カラー
ホワイト
質量
約2.4kg
保証期間
1年間
消費電力
(50・60Hz)25W
コード長さ
約1.7m
タイマー
2・4・8時間(入・切)
首振り
上90°、下15°、左右60°・90°・120°
羽根径
15cm
リモコン
有り
風量調節
10段階
送風モード
3モード(連続・リズム・おやすみ)
保証期間
1年間
単位
1台
メーカー情報
メーカー名
アイリスオーヤマ

 

 

 

快眠は体調管理に最も重要!

 寝苦しい夜も頭ヒンヤリで快適に♪

 白元アース  アイスノン ソフト

 

白元アース -アイスノン ソフト

 

体調管理にはやはり睡眠が重要で不可欠!
頭を冷やしてあげることで眠りやすくなります。
冷凍庫から取り出してもカチカチにならないソフトタイプ。
やさしい使い心地で冷たさが8から10時間持続するので朝までひんやり感が保たれます。
良い睡眠でしっかり休息!
体を整えて一日を乗り切りましょう!
急な発熱時にもあると便利ですよ!

 

◆◆商品仕様◆◆
内容量
380ml
寸法
幅350×奥行き35×高さ185
質量
1360g
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
白元アース

 

 

 

冷たい!をもっと有効に!

 冷却シートでクールハック!

マンダム  GBアイスデオボディPIシトラス徳用

 

マンダム -GBアイスデオボディPIシトラス徳用

 

デオドラントシートなどでおなじみ化粧品会社のマンダムさんが
夏の暑さを乗り切るためのライフハック・クールハックを提案しています。
冷感を感じる商品がより有効に感じるポイントを抑えて効率よく使用し
夏の不快さを効率よく乗り切ろう!という考え方です。
こちらのボディーシートは爽快なシトラス系のクールな使用感で、全身の汗・ベタつき・ニオイをしっかり拭き取るアイスタイプ。
外出先から屋内に戻ってきた時にすぐにこちらで体を拭き、エアコンや扇風機の風を当てることで涼しさのスイッチが体に入るそうです。
特に頬や首周りは冷たさを感じやすく重点的に使用すると良いそうですよ!
ボディシートを使う前に冷蔵庫から取り出すようにすればヒンヤリ感も増します。
こちらは大容量タイプでたっぷり30枚入っていますのでお得です♪

 

◆◆商品仕様◆◆
容量
30枚
成分(有効成分)
イソプロピルメチルフェノール、パラフェノールスルホン酸亜鉛
その他成分
エタノール、精製水、l-メントール、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、香料
寸法
幅100×奥行58×高さ185mm
重量
294g
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
マンダム

 

 

 

青春時代に使ってた!

 冷感ボディ用化粧水でスッキリ!

エフティ資生堂  シーブリーズ デオ&ウォーター アイス シトラスシャーベット

 

エフティ資生堂 -シーブリーズ デオ&ウォーター アイス シトラスシャーベット

 

青春時代の部活のイメージがあるおなじみのシーブリーズ!
最近使ってなかった方も多いかもしれませんが、大人もきちんと使えます!
こちらは真夏向けの汗と匂いを抑えて、付けた瞬間に-5℃肌を冷却してくれる商品。
冷感が持続する制汗デオドラントウォーターです。
パウダーイン制汗デオドラントウォーターなので付けた後にサラッと感も持続します。
お出かけ前や外出後に使用したり、ジムで汗を流した後などにもオススメ!
クールハックとしては外出前に使用すると屋外の風が体にあたった時に冷たく感じるのでおすすめですよ!

 

◆◆商品仕様◆◆
容量
160ml
香り
シトラスシャーベット
その他
医薬部
外品寸法
幅48×奥行37×高さ179mm
重量
180g
単位
1個
メーカー情報
メーカー名
エフティ資生堂

 

 

 

夏の体調不良時に役に立つ製品や暑さを快適に乗り切るためのライフハック製品をご紹介しました。
まだまだ秋まで続く暑さとそれに伴う体調不良には
上手に付き合ってなんとか乗り切りたいですよね。

夏の不調を予防するには
・冷たい飲み物を飲みすぎない
・適度な発汗で自律神経を整える
・しっかり睡眠を取って休息する
・ストレスを溜め込まない
以上の4点はとても大事です。

心も体も疲れてくる夏後半に向けて今ある疲れを放置せず
一度スッキリと解消させてから体調を整えられると良いですね!

 

今回ご紹介した商品が皆様の体調管理のお役に立てれば嬉しいです♪

 

ご紹介した商品はカウネットで取り扱い中!

カウネットなら法人会員様は1,000円以上
個人会員様も1,500円以上で
送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!
即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら