カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

マスクを外せない夏の”暑さ対策グッズ”を集めました!

タグ: , , , , , , , , ,

 

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

暑い日が続いていますが皆様体調はいかがでしょうか?
昨年から続くコロナ禍でマスク生活にも慣れたとはいっても、暑くてもマスクを外すことができずやはり夏は特に辛いですよね。

換気のために窓や出入り口を開放しているオフィスも多く、熱中症の心配はあるけれどエアコンもなかなか効きが悪いので体調管理を難しく感じている方も多いのではないでしょうか。

暑さやマスクのムレによる不快さは、集中力の低下や仕事効率も悪くしてしまうのでとても困ったことですよね。

withコロナ生活の暑い夏
少しでもお仕事環境を快適にできるお手伝いができたら良いな♪と考え

マスクを快適にするグッズや夏の暑さの対策グッズを集めてみました

暑さに耐える季節はまだまだ折り返し地点!
オフィスでもプライベートでも、使えば暑さが少し和らぐようなグッズばかりなので
長く続く夏の暑さ対策の参考に、ぜひご覧ください!

 

体感温度はアテにならない!?

 温湿度計で職場環境の管理を!

 タニタ  デジタル温湿度計 小

タニタ デジタル温湿度計

 

温度計・湿度計の売れ筋ランキングで第1位(2021年7月現在)を獲得しているのがこちらの温湿度計です。
コンパクトなサイズながらデジタル表示で時計・室温度・湿度がひと目で分かるようになっています。

 

タニタ -デジタル温湿度計

 

マスクをしてしまっているとなかなか感じ取りにくいオフィス環境の管理に役立ちますね。
節電を心がける上でも客観的な室温表示はとても役に立ちます!

背面にはマグネットも付いていますので、キャビネット等、邪魔にならない所に設置することができます。

 

タニタ -デジタル温湿度計

サイズ違いで表示が見やすい大きいタイプも有ります。

 

商品詳細
場所を選ばない小型タイプ。
マグネット・置き式・壁掛けの3WAYタイプ。
時計・日付(曜日)表示機能付き。
過去の最高・最低温湿度表示機能付き(ボタンリセット可)

◆◆商品仕様◆◆

寸法
幅75×高さ75×厚さ30mm
カラー
グレー
質量
100g(電池含む)
主な材質
本体:ABS樹脂、
レンズ:PMMA
測定範囲
温度:-5.0から50.0℃、
湿度:20から95%表示
温度:0.1℃単位、
湿度:1%単位
電池寿命
約1年
電源
DC1.5V 単4形乾電池×1本(付属:お試し用)
保証期間
1年
単位
1個
メーカー名
タニタ

 

 

マスクの不快さを軽減するスプレー

 シュッと一吹きするだけで気分も変わる!

 サン・スマイル  マスク用クール除菌スプレー 30ml

 

サン・スマイル -マスク用クール除菌スプレー

 

夏のマスクは蒸れやすく不快ですよね。
マスクにシュッとするだけでメントールの爽快な香りでムレ感が軽減されるマスクスプレーはいかがでしょうか。

メントールの香りで涼しい感じと嫌な匂いが軽減されるので、マスクの不快感を抑えられますよ。

お仕事の合間にマスクにシュッとして香りで気分転換をするのもいいですね♪

 

◆◆商品仕様◆◆

寸法(パッケージ)
高さ140×幅90mm
容量
30ml
原産国
日本
単位(入数)
1個
メーカー名
サン・スマイル

 

 

パーテーションにも設置できて便利♪

 マイ扇風機で涼と換気を!

 テクノス  23cmクリップ扇風機 CI-237

 

テクノス 23cmクリップ扇風機

 

個人の作業スペースごとにパーテーションで区切っている職場では、
作業スペースの空気がなかなか動かず不快さを感じている方も多いのではないでしょうか。

クリップ式で取り付ける場所を選ばない自分専用の扇風機を導入してみるのはいかがでしょうか?
涼しくなるし空気も入れ替わるので換気も出来て一石二鳥ですよ。

コンセントに挿して使うタイプなので充電や電池の心配が必要ありません。

 

◆◆商品仕様◆◆
寸法
W250xD290xH460mm
本体カラー
ブラック(羽根色:ブラック)
質量
1.5kg
保証期間
1年間
消費電力
(50・60Hz)25W/23W(50Hz/60Hz)
羽根径
23cm
風量調節
スライドスイッチ
風量
2段階切替
角度調節
あり
単位
1台
メーカー名
テクノス

 

 

マスクのムレの不快を解消♪

 シート交換だけで気軽にマスク復活!

 カクケイ  快適マスクシート 50枚入

 

カクケイ 快適マスクシート

 

ちょっと外へ出ただけでマスクの中は汗でびっしょり!
汗をかいたマスクを一日中しているのは衛生面でも不安。

マスクを交換したいけれどコストを考えると躊躇してしまう!
そんな事がありませんか?
マスクシートを使うことで布マスクでも不織布マスクでも、マスクをまるごと交換しなくても快適さが復活します。
シート1枚あたりの価格がマスクを交換するよりも断然安いので気軽に変えられます!

女性の方はお化粧直しの時にマスクシートだけ交換するのも良いですね。

 

◆◆商品仕様◆◆
マスク寸法
約80mm×150mm
カラー

材質
不織布
単位(入数)
1パック(50枚入)
メーカー名
カクケイ

 

 

喉の渇きは感じにくいから…

 適度な水分と塩分を!

 大塚製薬  ポカリスエットイオンウォーター 250ml 24本

 

ポカリスエットイオンウォーター

 

マスクを日常的にしていると喉の乾きを感じにくく、熱中症のリスクが高くなるそうです。
エアコンの効いた涼しい室内に居ても夏場はかなり発汗しています、体から水分が減っているので水分補給は常に意識しましょう。
仕事に集中してしまうとなかなか水分を補給することを忘れてしまいますから、定期的に時間を決めて給水タイムをとっても良いですね。
こちらはポカリスウェットの甘さ控えめ、スッキリした味のイオンウォーターです。
250mlの小さなボトルは外回りの方も持ち運びやすいサイズなので、外出前にカバンに入れて持っていける気軽さが助かります。

 

◆◆商品仕様◆◆
賞味期限
商品の発送時点で、賞味期限まで残り120日以上の商品をお届けします。
単位(入数)
1ケース(250ml・24本入)
メーカー名
大塚製薬

 

 

マスクも夏仕様に

 触ると冷たい夏用マスク!

 インターベース  洗える ひんやり冷感マスク大人用 3枚入

 

インターベース -洗える ひんやり冷感マスク大人用

 

夏専用の洗って繰り返し使えるひんやりマスクです。

 

インターベース -洗える ひんやり冷感マスク大人用

触ると冷たく感じる素材を使用したマスクなので暑い夏も快適に過ごすことが出来ます。
何度も洗って使用できるのでエコでもあります。

 

インターベース -洗える ひんやり冷感マスク大人用 インターベース -洗える ひんやり冷感マスク大人用

 

 

◆◆商品仕様◆◆
サイズ
縦19cm×横14.5cm(袋)
カラー
ホワイト
仕様
洗って繰り返し使える素材
ポリエステル、ポリウレタン
単位(入数)
1パック(3枚入)
メーカー名
インターベース

 

 

マスクを外せない暑い夏に役立ちそうなアイテムを選んでみました!

2年目を迎えたwithコロナの夏、体も徐々にマスクに慣れてしまっている為より一層熱中症には注意したいですね。

厚生労働省が発表した”「新しい生活様式」における熱中症予防行動”では屋外の人との距離を十分に(最低2m以上)取れる場合にはマスクを外し休憩を取ることを心がけるように推奨されています。

マスクを着用している場合は心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、体にかなりの負担がかかり熱中症リスクも高くなるそうです。

今回紹介した快適グッズも併用しながらマスクを外す休憩を心かげて、まだまだ続く長い夏を乗り切りたいですね。

 

今回ご紹介した商品はカウネットで取り扱い中!

カウネットなら法人会員様は1,000円以上
個人会員様も1,500円以上で
送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!
即日対応が可能です♪

カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週~♪

カウネット最新カタログお申込みはこちら