カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

【台風シーズン到来!】コンパクトな防災グッズを揃えてみました♪

タグ: , , ,

おはようございます。
コクヨ正規代理店アルファライズが運営しています
カウネットカタログブログです。

 

突然ですがまもなく台風の季節、ご自宅の防災グッズの備えは万全ですか?

近年、豪雨や台風による大きな風水害被害が度々発生し、気象庁では今年から『線状降水帯警報』など新しい警報制度を新設し、年々増加する風水災害を分かりやすく伝える試みをはじめました。
一昨年も警戒レベル制度が導入されるなどもありましたし、台風等による風水害で犠牲者が増え災害がより身近になっているということですね。

オフィスや在宅でのお仕事の最中に災害が発生した場合の防災アイテムの準備は万端でしょうか?
オフィスでも自宅でも安心してお仕事をするために、備蓄して邪魔にならないようなコンパクトサイズな防災アイテムをもしもの時の為に揃えておきましょう!

コンパクトな防災グッズを揃えてみました♪

具体的な防災アイテムのオススメを5点厳選しましたのでぜひご検討下さい!^_^

 

 

まずは基本アイテムセットから!

 基本が揃う!便利な防災用品セット

コクヨ  非常用品セット(個人用・Bタイプ)

 

コクヨ非常用品セット

 

困った時に助けになる便利な『防災虎の巻』も入ったコクヨ非常用品セット!
個人用に設計されているので、必要最低限の物がすべて揃っています。
もしもの時の為に自宅に置いておいても良いですが、オフィスの椅子にコンパクトに取り付けもできる仕様になっているので職場に準備しておくのもいいですね!

 

コクヨ非常用品セット

 

必要なものがまとまっているのに嵩張らず置いておけるのはポイントが高いです。
もしも避難が必要になった場合には、こちらを持って避難するように心がけましょう。
こちらの個人用Bタイプ以外にも便利なヘルメットとセットになったタイプや緊急参集タイプなど、3タイプ有りますので中身が自分に合うものを準備しましょう。

 

◆◆仕様◆◆
セット内容
防災虎の巻、ホイッスル、マスク、サブバック、
伝言ラベル、救急用品、軍手、アルミブランケット、
多目的ナイフ、レインコート、靴擦れ防止シート、
ウェットティッシュ、ビニール袋、小型ラジオ、
小型ライト、小型LEDライト、
単3形アルカリ乾電池4本、単4形アルカリ電池8本

寸法(外寸)
外寸法:幅245×奥行125×高さ200mm
内寸法:幅240×奥行115×高さ185mm

材質

本体:ナイロン、樹脂パーツ:POM

質量

1158g

単位

1セット

メーカー名

コクヨ

メーカー品番

DRK-SK2D

 

 

非常食も美味しさにこだわりたい!

 備蓄しておくと便利な非常食

尾西 非常食 携帯おにぎり

 

尾西非常食携帯おにぎり

 

長期保存ができて便利なアルファ米がおにぎりになりました!
おにぎりタイプなので箸やスプーンが無くても包装からそのまま食べられるのが衛生的で便利ですよね。
お味も鮭・わかめ・五目おこわ・昆布と四種類から選べてどの味も美味しそう!
水かお湯を注いで待つだけで簡単に作ることができます。
保存期間も製造から5年もありますから一度購入して備蓄しておけば長い期間安心できますね!
非常時に当面の食料が確保できているのは圧倒的な安心感がありますし、お夜食にしても良さそうです。

 

◆◆仕様◆◆
賞味期限
製造日より5年

単位(入数)
1ケース(109g・30個入)

 

 

美味しくてゴミも嵩張らないお水

 なにより必要なものは水分!

コカ・コーラ いろはす

 

コカコーラいろはす

 

日常的に使いながら補充して一定数を常に備蓄として置いておく、”ローリングストック”にお水は最適です!
まとめて買うととても重いので、配送してくれる所で購入できると便利ですよね!
クシャッと潰れるボトルなので飲んだ後のゴミもとってもコンパクトですよ!
これから夏に向けて水分補給も重要になりますし、通常時でもお水はあると便利ですよね。
飲んだ分だけまたすぐに補充注文する習慣を付けておくと、もしもの時の”困った!”がなくなりますよ!

 

◆◆仕様◆◆
容量
555ml

種別
ナチュラルミネラルウォーター

成分(100mlあたり)

Ca0.78mg、Mg0.29mg、K0.11mg、Na2.17mg

性質

PH6.8

硬度

36.9

採水地

日本(白州)

賞味期限

商品の発送時点で、賞味期限まで残り180日以上の商品をお届けします。

単位(入数)

1ケース(24本入)

メーカー名

コカ・コーラ

メーカー品番

11657

 

 

意外と水道は止まりやすい!

 断水に備えてウォータータンクも準備!

アイリスオーヤマ ウォータータンク 10L

 

アイリスオーヤマウォータータンク

 

風水害が発生した時、建物自体に影響が無くても周辺一帯で水道が止まるといった影響は意外とあるんです!
水道が復旧するまでの数日間は給水所まで出向いて水を確保しなくてはいけません。
ちょっと大きめのウォータータンクも準備しておくと安心ですね。
こちらのタンクならコンパクトに畳んで保管もかさばりませんし、お水を汲みに行ったときに肩掛けできるため持ち運びにも便利!

 

アイリスオーヤマウォータータンク

 

コック付きなのも便利なポイントですね!

 

アイリスオーヤマウォータータンク

 


◆◆仕様◆◆

容量
10リットル

サイズ
(使用時)幅225×奥行225×高さ270mm
(折り畳み時)幅200×奥行200×高さ60mm

質量

170g

材質

(本体)ポリエチレン
(キャップ・ノズル)ポリプロピレン

容量

10リットル

単位

1個

メーカー名

アイリスオーヤマ

メーカー品番

WAT-10L(532098)

 

 

 

停電しても情報を得られる準備を!

 停電時に手回しでスマホや携帯に充電できる!

ソニー  手回し充電ラジオ ICF-B09D

 

ソニー手回し充電ラジオICF-B09D

 

停電が発生した時に情報を得る手段としてラジオがおすすめです。
こちらの手回し充電ラジオであればラジオ機能以外に懐中電灯やUSB充電機能を備えていますので、もしもの時に万能に使える便利な一台になっています。
1分間の手回し充電で、ラジオならなんと75分も聴けるんです!これは便利!
手回し充電以外にも単3乾電池2本でも動きますので、乾電池も一緒に備蓄しておけば更に安心です。
手回し充電でスマートフォンに充電することもできますよ。

ソニー手回し充電ラジオICF-B09D

iPhone充電の場合にはケーブルが別途必要です。
一部スマートフォン端末は充電に対応していませんのでご注文時はご確認下さい。


◆◆仕様◆◆

外寸法
幅132×奥行58×高さ77mm

質量
約376g(電池含む)

本体カラー

オレンジ色

出入力端子

ヘッドホン端子(ミニジャック)1個、携帯充電(USB)端子1個

電源

内蔵充電池・単3形乾電池×2本(別売)

チューナー

AM/FM受信(FMワイド対応)

対応メディア



電池持続時間

目安(手回し充電1分間時)ラジオ約75分/ライト約15分

付属品

マイクロUSBケーブル、充電プラグアダプター(docomo/Softbank用、au用)、非常用の笛、キャリングポーチ、ハンドストラップ

保証期間

1年間

単位

1台

注意事項

※iPhoneに付属のUSBケーブルが必要です
※一部のスマートフォン、携帯電話には対応していません
メーカー名
ソニー
メーカー品番
ICF-B09D

 

 

 

以上、防災アイテム5商品をご紹介しました!

災害アイテムは普段活躍することはありませんが、
もしもの時に「あの時備えておけばよかったぁー!」と後悔しないように事前の準備が大切です。
災害には目を背けたくなり、防災アイテムの準備はついつい後回しにしがちです。
自分自身の命を守るためにも事前の準備を万端にしておきましょう。

防災アイテムは気づいた時が準備のタイミング!

しっかりと準備をして困った!にならないように備えましょう。
そして防災アイテムが活躍するタイミングがやってこないことを祈りましょう^^

 

ぜひ防災アイテム準備はカウネットで!

カウネットなら法人会員様は1,000円以上
個人会員様も1,500円以上で
送料無料!

さらに、カウネットへの会員登録や、
ログインできないなどのトラブルは、
正規代理店No.1のアルファライズまでお問い合わせください!
即日対応が可能です♪

 カウネットにログインできない方はコチラ!ログイン方法・パスワード変更など

最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週~♪

 

カウネット最新カタログお申込みはこちら