カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

冬到来!乾燥&静電気対策

冬、乾燥の季節・・・お肌の大敵です。
乾燥していると喉にも悪く、風邪の原因にも。

空気中の水分(イオン)、いわゆる湿度が40%以下になると菌が蔓延しやすく、インフルエンザの原因にもなり
50%以上あるとだいたいの菌が死ぬといわれており、最適とされています。
kashitsuki_kaden_trouble

そして、湿度40%以下だと静電気も起こりやすいそう!
冬、オフィスのドアノブ触りたくない!という方、多いと思います。

静電気対策にはいくつかあり、

  1. 手を濡らす
    これは濡れた手でドアノブを触ったりオフィスでは不向きな方法。
  2. 静電気防止用手袋をする
    いちいち手袋をつけて、はずして、というのは実用的ではないのであんまり・・・
  3. ハンドクリームを塗る
    これもベタベタして他の人にも迷惑がかかる・・・

セメント壁を触ってからドアノブを握ると大丈夫という意見もありましたが、オフィスの壁が必ずしもセメント壁だとは限らない・・・

すると、以下の情報が。

寒い冬は大気中の湿度が低く、乾燥しているため電気が空気中に逃げにくくなり空気の乾燥から静電気が起こりやすくなります。
さらに冬に着ることの多い素材の組み合わせも静電気を逃しづらいので、結果、体内に静電気を溜めやすくなっているとのこと・・・

空気に関しては加湿器、衣服に関しては静電気防止スプレーで解決です!!

fuyu_kashitsuki_kaden

加湿器といっても色んな種類があり、オフィスの規模によっても使い勝手がわかれるもの。
ちゃんとご自分のオフィスに合った加湿器をお求めいただくため、カウネットでは「お手入れ方法」、「サイズ」、「加湿方式」で検索できるようになっております。

kashituki_kaden_oteire
なかでも、意外と知らない【加湿方式】には以下5つの方法が!

kashitsuki_kaden_type01
kashitsuki_kaden_type02
kashitsuki_kaden_type03
kashitsuki_kaden_type04
kashitsuki_kaden_type05

また、個人用のデスクにおける卓上タイプのものも!
【4256-9664】東急ハンズ ちょこっとオアシス プラスC グリーン
oasis
電源不要、キャップを開け水を注ぐだけのお手軽な自然気化式加湿器。
コップ1杯の自然蒸発量の10倍以上の加湿量で、花びらのようなフィルターから水分が自然気化し、身の回りを潤します。
抗菌・防カビ加工を施した高性能フィルターを使用しており、コンパクトなので持ち運びも簡単。
電源不要なのでオフィスのデスクや旅行先、どこでも置くことができ、見た目も華やか、女子にはうれしい1品です。

【4285-6979】ライオン 静電気防止スプレー エレガード 160ml

seidenkiboushi
スプレーするだけで衣類・布製品のパチパチ・まつわりつき、ホコリ・花粉の付着を抑える、衣類の静電気防止剤!!

オフィスに適した加湿器と、これが1本あれば冬のオフィスライフも安心して過ごせること間違いなしです!!

カウネット最新カタログお申込みはこちら