カウネットカタログの法人お申込窓口

電話番号:03-5050-0045 営業時間:10:00-18:00(土日祝日を除く)

fax

カウネットカタログの法人お申込窓口

【お歳暮】カウネットで年末のごあいさつ【2018年冬ギフト】

さて年の瀬、来週から先生も走り回って忙しい!?ということから師走。あと半月で12月です。
12月といえばクリスマス。もう街ではちらほらイルミネーションが始まっています。
私は丸の内仲通りが好きでよくお散歩するのですが、この時期イルミネーションが点灯しはじめ、いつもより一層素敵な通りになります。
クリスマスの雰囲気、恋人の有無に関わらず好きな方多いと思います。
ところどころから聞こえるクリスマスソングと、なんといっても街の感じがいいですよね、
年末にむけての慌ただしい雰囲気とか・・・

それで忘れちゃいけないのが【お歳暮】です。
はい、ついに今年もこの時期が来ました。

お歳暮は1年間お世話になった方々に対して感謝の気持ちを込めて、年末にギフトを贈るという日本独自の文化の1つです。
しかし、師走の忙しさに追われて準備を忘れ、年の暮れになってから焦って準備をする方も多いのではないでしょうか。

今回は、今年こそ余裕を持って準備しようと思っている方のために、カウネットから素敵なお知らせ!!

まず、お歳暮は12月13日~12月20日までに贈るべきとされています。※諸説あります
お中元の時のように、またまた関東と関西ではお歳暮を贈る時期の目安が少し違うようです。

12月13日は、お正月の準備を始める日(「正月事始めの日」というそうです)なので、
20日までにお歳暮を贈る理由は、一説には20日以降は年越しの準備で慌ただしくなるためであると言われていますが、
最近では、デパートの催事場などでの「お歳暮コーナー」「早期割引」はこの時期よく見る光景となっています。
11月のうちからお歳暮の準備を始め、11月末に発送する方も増えているようです。

じゃあ一体いつ贈ればいいの!?という方、
関東では12月初旬~12月31日まで、関西では正月事始めの12月13日~12月31日までに届けば問題なし!
地方を問わず、12月20日ごろまでに届くように手配する方が無難というわけですね。

つまり、もうそろそろ準備をしておかないとまずい!!
カウネットでは2018年冬ギフトを多数ご用意!!
カウネットなら面倒な宛名書きが不要!かなり時短になります!
kaunet_winter_gift_img01

kaunet_winter_gift_img03
もちろん「早期割引」もやってます!なんと、最大30%OFFになる商品も!!
kanikan_winter_gift_img05
早期割引対象期間は11月22日(木曜日)となっていますので是非お早めに!!
最終お申込期限は12月13日(木曜日)です!

贈る時期やマナー、贈る品物に十分注意しつつ、お世話になった方へ1年の締めくくりとしてお歳暮で感謝の気持ちを伝えましょう。

カウネット最新カタログお申込みはこちら